見かけはバリキャリ

9月23日
寝落ちて翌日朝になっていた。

昨日は夜に所属する映像団体案件の打ち合わせがあった。
以前イベントのお仕事でご一緒した方々の別案件だ。またこうやってお仕事をいただけるのは大変ありがたいし、イベントの時頑張ってよかったなと思う。
しかし、打ち合わせともなるとちゃんとした格好で行かなければな……。
別に、この業界服装にそこまで厳しくはないのだが、私の場合普段の格好で行くとTシャツ・スキニー・スニーカーの"ラフ三連星"が爆誕する、こうなると『この人仕事ができなさそうだな』『子どもじゃん』などと、仕事に対する信憑性も薄れることだろう。
明日からのお弁当のために料理をしながら、必死にタンスの中身を思い出す。このロングスカート履いて、白シャツ着て、ローヒールのパンプス履いて……、と何とか『広告代理店の営業担当』みたいな格好に仕上げる(見たことはないのであくまでイメージだが)。
メイクもいつもの赤いアイシャドウではなく、大人っぽい茶色のシャドウをあしらい、普段面倒でつけないマスカラも塗る。よし、これでプラス3歳に見えるやろ。

映像作家の同期と打ち合わせに向かう(彼女は彼女で絶対的に技術の信頼をおけそうな『いかにもクリエイター!』な風貌にしていた)。
マネージャーさんもタレントさんもとても前向きな方で、自分たちの今までつくった映像を楽しそうに見てくれた。「ぜひ今後ともよろしくお願いします」と言っていただけたし、映像作家の彼女は「できないことはないので」と宣言してくれたので、怖いものなしである。

終わりで彼女と焼肉を食べた。
久々の肉で、しかも食べ放題だったためめちゃくちゃに胃袋に詰め込んだため、帰ってきてすぐ寝てしまったようである。
今夜こそマニアフェスタ用の制作物進めなきゃ……。

お仕事バリバリ頑張った!

あと慣れないヒールで足が疲れたので、今日は履き慣れたボロボロスニーカーで通勤することにしよう。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!