オレンジ色の夜に

10月31日
宅配便がやってきたことを知らせるチャイム音で目を覚ます。

自分が頼んだものではなく、大きめの紙袋の口をガムテープで留めて括っただけの簡易的な荷物は、宅配員さんから受け取るとずっしりと重たかった。中を開けてみると

画像1

ブランド米2キロとGODIVAのクッキー……?

差出人の名前を見て少し笑った。それからその人にお礼のLINEを送った。
「母さん、米とGODIVAをありがとう。GODIVAはもちろん、ちょうど米が切れていたのでとても嬉しいです」
数分後すぐに
「ハロウィンだからね、送りました。今度遊びに行ったときななつぼしで茶漬け御馳走してください」
と返信が来た。母まで私の茶漬け好きをいじってきているのおもろいな。

諸々の仕事を終え、新宿の伊勢丹で開催されている英国展に立ち寄った。

画像2

アンティークの茶器や食器、小物、くまのパディントングッズ、どれも魅力的だ。その中でも心惹かれたのは、なんといってもスコーンや紅茶の販売だ。バターや茶葉の香りに包まれた幸せ空間をふらつけば我慢などできるはずもなく、スコーンを2つとミートパイを1つ購入していた。

画像3

本日の夕飯はミートパイとアールグレイレモンスコーン、そしてドライクランベリーなどの食材が練り込まれたクリスマススコーンだ。お供は紅茶にすべきだったのだが、家になかったのでカフェラテにした。
意外とスコーンは腹にたまるもので、結構お腹いっぱいになってしまい、しばらく消化のために横になった。かわいい見た目のくせに重量級なんだな……侮ってたぜスコーン……。

今は洗い物など済ませ、今度書こうと思っていた小説のストーリーを固めていた。明日から本格的に書き出そうと思う。ああ、でも文化祭スタッフの準備もしなきゃね。いろんな仕事ができるっていうのは、人生に飽きがこなくていいなぁ。

美味しいもの食べて幸せ!今日も1日よくがんばった!

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!