見出し画像

なにものにもなれないわたしだけど

ご無沙汰してます、はるです!

最後にnoteを更新してから、半年が経とうとしております。

4/22に転職し、慌ただしくも充実した毎日を過ごしつつ、8月からは家族が順番にダウンし😇

気付けば10月になっとりました…早…
その間もスキいただけたり、フォローいただけたりする度に、通知がピコっと出まして、「有難や」とスマホ画面に向かって合掌してました。
(心の中でね。実際やるとスマホ落としちゃうから←言わんでええやん)

なんか久しぶり過ぎて思ったりテンション高くて、タイトルとギャップあり過ぎてすみません。
リハビリなんで許してください。(甘い)

いやね、ぶっちゃけ全然noteを書かなかったのは…

「転職先で何か成し遂げるまで、何も書かないぞ!」

って気持ちで、結構頑張って仕事してたんですよ、はい。

詳細はなんかまた別途ちゃんと書きたいと思うけど、転職して4ヶ月の割にはまぁ色々と動き回っていて、トライ&エラーしたりして。

そこで気付いたんですけど、私はやっぱり、「なにものでもないやつ」なんですよね。

社会人歴11年目になるのに、マネジメント業務の経験もないし、そもそも後輩を持ったことだって、あんまりない。

一番キャリア的に長いのが営業企画なんだけど、それもまあ役員向けの資料をセコセコ作ったり、関係各部署との調整☆調整☆調整☆の嵐。

周囲からそれなりに信頼も得られた自負はあったけど、そんなソフトスキルは外資にポーンと飛び出した私には、なんの武器にもならないわけですね。

自分の弱さや苦手分野を克服した10年間は、私にとって決して無駄じゃなかった、とは思っているけれど。

「じゃああなたは売上のいくら分に貢献したの?組織の生産性を上げたってどのくらい?自分の会社のどこが課題でそのために上司からの指示ではなく自分でやったことはなんだったの?」

って、問われると。

わたしはなにものでもない

ということを、この4ヶ月でとくと思い知らされてしまったわけですよね。はい。

井戸の中の蛙、大海を知らず

を実感しております。

そんな感じで、「転職して何か成し遂げるまで、何も書かない!」なんて言ってたら定年しちゃいそうなんでw、そんな情けない自分もまるっと、noteでさらけ出してしまうことにしました。(発想の転換)

もちろん転職したこと自体は全然悪くなくて、はっきり言って全然居心地良いです。転職してよかったって思ってます。

なんか、転職してみて、自分の殻が少し割れてきたかなって感じもしています。

殻は自分の限界を決めてしまうものである一方、固く守ってくれるから傷つかないで済む部分もあって。

殻が割れてみると「えっ、こんなに自由でいいの?」と感じる一方で、生身の弱い自分もさらけ出すことになるわけで。

さて、この生身の弱い自分を、これからどうしていこうかと。

30代に入って、こんなこともできないのか、自分ってこれっぽっちなのかって情けなくなるけど。

なにものにもなれないわたしが、悩みながら進んだり戻ったり、転んだり立ち上がったりする姿を見て、笑ったり泣いたり、少しでも何か感じてくれる人がいたらいいなって。

そんな気持ちでまたマイペースに書いていきたいなと思って、久しぶりのnoteを更新してみました。

とりあえず最近は、台風が来たり涼しかったり暑かったり、気圧やら気温やらが揺らいでいて、体調崩しがちな季節なので。

お互いに体調第一で、過ごしていきましょうね。休む勇気、大事。(自戒も込めて)

ではでは。

▷ ▷ ▷ Twitterはフォロワーさん1,000名超え!(感謝🙏✨)子育て、パートナーシップ、働き方…ワーママのリアルを毎日呟いてます!



サポート下さると、心の栄養になります!とてもとても、嬉しいです。細く長く続けられる、元気の素になります◡̈♥︎