膀胱炎と身体のデトックス

画像1

9月21日土曜日、3連休明けに膀胱炎を発症→現在は病院で処方してもらった薬を服用しつつも、いつどこで激しい痛みが来るんじゃないか?そんなヒヤヒヤした1週間を過ごしていました(苦笑)

病院に行ったのは連休明けの火曜日(17日)、実は数日前から(膀胱炎にかかったかも?と言う)予兆を感じつつも、膀胱炎特有の症状がはっきり出なかった事(例えば激しい痛みや残尿感があるなど)、何より自身が膀胱炎にかかったことがなかったので(今回が初めて)すぐにでも病院で診察すると言う判断が出来なかったのです。

病院に行く決め手になったのは、ズキズキと痛みが出てきたことと、頻繁にトイレに行きたくなる事(酷い場合は5分足らずの間隔で)、この時「あ、これ膀胱炎かもしれない、、」

この日(火曜日)板橋エリアで終日予定があって仕事を休んでいたのですが、午前中で切り上げて板橋→新宿のとある病院に直行、病院に到着すると診てもらうのに1時間待ったので、仕事が休みだったのは救いでした。


人伝いで膀胱炎はなるとしんどいと聞いていましたが(今の職場でも膀胱炎にかかった方が数名いて、一度なると何度か発症する可能性も)まさか自分がなるとは、、、。

膀胱炎を発症する心当たり、時折トイレを我慢する癖があって(←膀胱炎にかかる大きな原因)これが(膀胱炎になる)一番の原因だろうなと思いつつも、2019年は7月から風邪を引いたり、夏季休暇明けてから仕事が立て込んでいた事で疲れが溜まっていたり、その疲れで身体が弱まって、職場の飲み会後に食あたり?から来る身体の痛みや発熱など、身体はもうガタガタ(苦笑)

とは言え、風邪を引いても熱が出なかったり、汗もあまりかかないなど、代謝の悪い私にとって体調不良が続くのは正直キツイと思いつつも(ひとり暮らしだから、体調不良の中動くのはキツい)身体に溜まりに溜まった老廃物などをお掃除をしてくれているものだと思って受け入れています。

週明けに再び診てもらう為に病院に行きますが、検査でひっかからない様に食事(←コーヒーなどの嗜好品は控えて、大好きなラーメン(完全に外食)は今月いっぱいはNG)に気を付けて休息をしっかり取り(←あんまり休んでないので),冷えやストレス、あとトイレは我慢しないですぐ行く(←これが一番心がけないといけない^^;)これらをしっかり守り、二度と膀胱炎で苦しむことがない様にしっかり完治させます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?