見出し画像

2022年GWと5年前と5年後。

昨日からGWスタート、皆様いかがお過ごしでしょうか?
初日は遅寝遅起きでかなりダラダラしていましたが(ダラダラはいつもか(笑))今日からはちまちまと動いていく、、予定。

実家帰省は今回も見送り、ギリギリまで悩みましたが思うところがあって、見送りに。
実家の母には週に3回程電話をしていますが、思うところがあるのか?わたしの帰省に関しては一切触れず。

そのかわり?に3つ上の姉家族がいつ帰省するか?姉が連絡を一切よこさないので、やきもきしていましたが、、、(笑)
(→いつも直前になってから連絡する人なので、今更始まったことではない、、苦笑)

話題を変えまして。
4月から職場が大崎→青山一丁目に代わって間もなく1ヵ月。

初日~1週間は職場の雰囲気以外に働くエリア(青山一丁目)も変わったことから常にガッチガチで緊張しっぱなしの状態。
(新生活あるある~でしょうがないんですけどね)

ただ、今回あたらしい職場、幸い?にも毎日出社(月~金まで)に変わったこともあって、2週目終わりくらいから職場・街並みの雰囲気も慣れてきてガチガチで緊張しっぱなしはなくなったかなと。


仕事も幸い、配属になった部署の職員さん(職場が財団法人のため)からフォローしてくださっているお陰で地道にこなせているかな?と。

これまで企業で働いていたわたしにとっては初めての財団法人での仕事、突っ込みどころ満載ですが、ここは許容範囲内。
(へぇ~こんなに違うんだぁ、、と出社の度に気付きの連続(笑))

ちなみに働いて早々、出張お願いの話があったり。
配属部署でわたしの上司でもあるMさん(わたしより年下の女性)から来月〇〇でやっていただく業務があるので、出張よろしくお願いします~。


詳しくは連載中のこちらでお話ししますが、実は面談時に「出張ありますが大丈夫ですか?」と聞かれて、わたしは「大丈夫です」と即答。
(これまでの仕事で経験したことがなかったので、是非やってみたいと)

入って早々出張の話が来るとは思わなかったけど(爆)
わたしにとってなじみのあるエリア(日が近くなったらお伝えします)、一昨日日程も決まり(1泊2日)、Mさんがホテルの仮予約の手配を済ませるetc

GW明けは準備等でバタバタするとのことなので(多分残業は決定)初めてづくしで全く読めないけど、今言えるのは人生初の出張に向けて話が進んでいってる感じ。

出張は節目節目である様なので、わたしに出来るんかなぁという不安はあるけど、行ったことがないエリアでの出張もある様なので、個人的にはちょっと楽しみだったりします^^

東京で働いて(暮らして)2022年で5年。
5年前は下落合(西武新宿線)で働いていて(ちょうど辞める日だったな)5年後には青山一丁目で出張ありの仕事。

自分で言うのもアレですが、5年前は仕事もうまくいかなくて(仕事を教えてくれた方やその周りの方々にイビられたり)どん底の真っ只中だったので、5年後こんな展開になるとは思いもしなかった、、(笑)

人生って本当にどうなるかわかりませんね。
自分が動けば一見上手くいかないことがあっても、よい方向には事が動いている感じがするし。(わたしの経験上です)

あと人間関係は変わらず繋がりのあるところは繋がっているけど、この5年でかなり変わったし。

5年前のリアルわたしを知っている方は殆どいないし(あれはホント酷かった)4年前のわたしはどん底から這い上がって?来たわたしなので(苦笑)

とまぁ、これからも色々あるだろうけど、東京での暮らし5年目を迎えたわたしはよい方向へ変わっていると言うことだけこの場でお伝えしておきます^^

だらだらと長くなりましたが、noteはGW中含めてこれからも地味に投稿は続けていくので、ゆるゆるながらもわたしが解き放つ言葉で皆様に楽しんでいただけたらなぁと考えています。


これからもどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?