見出し画像

上京して2ヵ月後の記憶を辿って〜千葉のお父さん〜(其の5)

連載中の上京して2ヵ月後の記憶を辿って〜千葉のお父さん〜(其の4)
のつづきです。


先週の金曜日、仕事を終えて再び浅草へ。
今週は早く帰る週間でまっすぐ帰る予定でいたのに、突如浅草に行きたい
衝動が抑えられないわたし。

基本、物事の決断するのはうーんと悩む時間が
長いタイプですが、時に考える時間なくパパっと行動に移す猪突猛進、
今更始まった事ではないですが、我ながら困った人です^^;

と、前置きが長く長くなりましたが、金曜日に浅草に向かったワケ。
前回行った時、HUBを目の前にしてただただ当時の事を振り返る事しかできなかったので、近況の報告を兼ねて浅草へ。

わたしね、来週日曜日にある場所で歌うことになったの。
メインで歌われる方のサポートだけど、これが思っていた以上に難しいし、人前で歌うの、正直緊張するけど、歌えることがすごく嬉しい♪



こんな感じで千葉のお父さんにご報告^^
歌うのは好きだけど、特段上手いというわけでもない。
(まぁ、音痴に入るかなぁと(笑))

だけども今年4月、メインで歌う方(女性)からこんな話を振られたのです。

ルイちゃん、歌上手いからサブで入ってみる?


とお声がけ、最初は「え、わたしですか!?」びっくりしたけど(笑)せっかくのお声がけを喜んで引き受けることに。


千葉のお父さんがしていたこと(歌を歌う)を
6年後にわたしもするようになるなんて当時は思いもしなかったな、、、。

午後からリハーサルでそわそわして
いるのですが、きっと歌うわたしを近くで見てくれているでしょう^^


今日は父の日。
実家の父を筆頭に勝手に父と呼ぶ方々と別々に過ごすことになりますが、、、

お父さん、ありがとう。



という言葉を送りつつ、とりあえず
音を外さないように(そこ心配^^;)歌、楽しんできます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?