ひとり暮らしの必要なアイテムを買ったニトリの思い出

写真は皆様ご存知ニトリ。
先日都心から離れた場所に用があって出かけた先に(ニトリが)あったのですが、ニトリを見ると、、、

ここでひとり暮らしの最低限のアイテム買ったんだよなー。

ちなみに買ったのは、寝具(布団一式)と炊飯器、
当時、今住んでいるアパートの入居が決まり、ひとり暮らしに必要なものを入居までに買わねばと思うも、入居までの間に仕事探しや失業保険の手続きの為だけに和歌山に戻るなどバタバタして一式揃えることができなかったので、入居前まで生活していた浅草のゲストハウスの近くにニトリがあったので、最低限欲しかった炊飯器(ごはんが大好きなので)と寝具を慌てて買いに行ったのを覚えています。

あれから2年、当時買った炊飯器は諸般の事情で処分をしたものの、布団は今も使用中、お値段一式で確か7,000円弱、寝心地は正直いいとは言えないけど(敷布団が薄くてもう少し厚目がいい)いい寝具を買うと何万もするし、当時振り返ると、、、

布団なしで寝るのは絶対無理!笑

実はアパート入居日に(布団が)届かなかったので(入居2日前くらいに購入)ここは妥協して布団なしでと思うも、周りから「今の時期(3月下旬)はまだまだ寒いから、布団なしは絶対無理やでー」と反対されたのです。

よくもわるくも、人のアドバイスはかなりの割合で聞かないタイプですが(上京する際も家族以外に他人からもかなり反対されたから)あの時ばかりは周りのアドバイスを聞いておいてよかったと思います笑

ひとり暮らしをする際に使うアイテム、あれこれ揃えるとお金もかかりますが、ニトリは品質は当たりハズレあるけど(炊飯器は正直ハズレでした苦笑)ちゃんとした?家電量販店などで買えばいいお値段になるところをニトリはその点低価格なので、、、

ひとり暮らしのアイテムを少しでも安く買わせてくれてニトリありがとう!


ニトリの前を通ってそんなことを思いました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?