2018年の振り返り。

2018年12月20日木曜日。
少し早いですが、皆様メリークリスマス!!

noteは相変わらず久しぶりの投稿、すっかり忘れられている感は否めませんが(苦笑)東京で元気に暮らしています^^

さて、私がキャリーバックをガラガラ引いて、夜行バスで上京して2018年12月で1年9ヶ月になりましたが、私は相変わらず西武新宿線沿いの中野区で暮らしています。

2018年を振り返ると、春に仕事が変わり(今で3社目)、仕事が変わる同時期に苦手で仕方なかった洋裁を学ぶ傍ら服作り、日々の食事作りをラク&楽しんで食べたい、そんな願いから料理教室に通って自分の為・時に人に腕を振ったり、ひょんなことがきっかけで教会に足を運び、時折人前で歌うなど(サポートボーカルみたいな感じ)上京した頃には想定つかなかった展開に私自身驚いています。

あと同時に人間関係、上京してすぐの頃に繋がった人たちとはある出来事がキッカケでスッパリと縁が切れ、それに代わって行くところどころであたらしい人たちとの出会い。

実家暮らしをしていた頃に比べると、出会うことなかった世代・性別問わない人たちと出会う機会があるのですが、何気ないひと事で戸惑い、悶々としたり、空回りした様な気分、時に悔しい気持ちになる事もあるけど、トータルで見ると、出会う人を通じて学びやいい刺激をもらった1年だった様に思います。

2018年も残すところあと11日。
やりたいこといっぱいあって追いつかないけど、悔い残らない様にできることはしっかり取り組みます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?