見出し画像

新調?した?キーケース。

ヘッダーの写真は池袋駅にあるいけふくろう。
池袋エリアで待ち合わせ場所言えばいけふくろう!と思い浮かべる方も結構いらっしゃるのでは?

地味なイメージのいけふくろう、先日たまたま前を通ると、なんともカラフルな色合いのいけふくろう、一体どうしたん!?

と、ツッコミたくなりましたが(→関西人だから仕方ない笑)このご時世なのか?少しでも池袋を利用する人々に明るい気持ちになってもらえるようにいけふくろうもイメージチェンジ、、なのでしょうか??

、、と、タイトルとは全然関係ない話から始まりましたが、ま、こんな日もあってよいでしょうということでここから本題に入ります(笑)

あたらしい年を迎えて早20日、長らく使っていたキーケースがボロボロになってきたので、先日キーケースをあたらしく新調することに。

買ったのはツモリチサト、わたしが学生の頃から好きなショップで猫モチーフが有名ですが(20年以上経つな、、笑)個人的に写真のカラフルなしずくモチーフも好きだったり。
(開けて内側がレインボーな色味にはびっくりしたけど笑)

ちなみにタイトルに新調?した?と書いていますが、タネあかしをしますと、、、

角の部分をよーく見ると、皮の部分がボロボロ、実はこれ新品ではなくて、フリマアプリで有名なメルカリ経由で購入したもの。

ちなみにお値段2,500円。
詳細を見ると半年は使用していたとのこと、定価を調べると1万円超えていたので、当初は写真を見る限り状態はいい方かなと思ったわたし。

ただ現品を見ると、角の部分がここまでボロボロなのは正直見落としていたなぁと反省しましたが、素材がやぎ革と革にしては柔らかいので、雑な扱いをすると傷なども付きやすい。

ここは天然素材ならではの欠点だろうし、扱い次第で消耗も早いのがわかったので、扱いが雑なので定価ではたぶん買わないなと(苦笑)

だけども定価の半額以下で気になっていたしずくモチーフのキーケースが買えたので、トータルでは買ってよかったなと思っています^^

本音を言うと新品が理想ですが、キーケース以外に買い替えたいものも幾つかあるなど(お財布もそうですが)なにかと物入りになりそうな2022年。

欲しいけど、新品(もしくは定価)で買うのはどうだろう、、?と迷った時は、メルカリや先日初めて利用したヤフオクを利用して今後も使いたい、もしくは新品(定価)で買うか決めるのも手かなと。

知らない人の持ち物を使うのに抵抗がある方にはアレですが(迷わずに新品(定価)で買ってくださいとわたしは言います)欲しいけど新品(定価)で購入すべきか??

買うことに躊躇っている方には物を買うひとつの選択肢かなとわたしは思っています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?