見出し画像

やっとたどり着いたスキンケア♡


こんにちは
今回はスキンケアのお話です⟡


あくまでも、私個人の意見
商品への感想です(* ´ ェ `*)


私の肌悩み

・Tゾーン+顎がいつもテッカテカ
・顔全体のくすみ
・鼻横ほっぺの毛穴
・繰り返す顎ニキビ

他もありますが、特にこの上記の4つが優先的に私の改善したい部分でした。

私の肌悩み人生がスタートしたのは、小学生からで、まず自分の鼻の異常な皮脂が気になり始めました。

友達からも「鼻に汗かいてるよ?」と何の悪気もなく言われるようになり、余計に自分の皮脂を気にするようになりました。

なので服の袖でいつも鼻を定期的に拭いていました。

学生時代はニキビができやすく、Tゾーンがテカテカで常におでこと頬にはニキビがちらほらいる状態でした。

大人になっても肌悩みは増えるばかりで、私的に1番嫌だったのが昔から変わらない顔の過剰な皮脂でした。ファンデなどで誤魔化す、隠すは出来ても、化粧をしてから時間が経つと油が浮いてくるので、あぶらとり紙を使っていたときはもちろん1回で4〜5枚使うのは当たり前、鼻だけで一枚がひたひたになる程の過剰な皮脂でした。


▼あぶらとり紙よりティッシュで軽く抑える方が肌には負担が少ないとお聞きしました。



"過剰な皮脂に"など書いてある商品をほとんど試してみても変化はわからず
日本の化粧品は自分には合わないんだと勝手に思い込み、次は韓国のコスメにハマりました。

スキンケアに詳しいYouTuberの方達の動画を毎回配信されるたびに見て、新しいのが紹介されたら買って、また買ってを繰り返していました。

しかし、自分の肌の変化などは全く見られず、みんなは良いって言ってるし、良い商品を使っているんだな!と何となくで商品を使っていました。
"結局これが1番"などというのも、毎回見るたびにその1番が変わってたりするので

「 結局、1番いい商品はどれなんだろう、、、
これではお金がいくらあっても足りない 」


と思うようになり
きっと良い商品ばかりなんだろうけど

“他の人にとってじゃなく、自分にとって良いとは何”

と考えるようになりました。

私の目的は
・この肌質自体を変えたい
・明らかに違いがわかるような商品に出会いたい
・ファンデがいらない肌になりたい


などまず商品を選ぶ前に“自分の肌悩みをある程度明確にする事が大事”だなと。明確にしてから肌悩みに合った商品を見つけようと、一旦今まで毎日のように見ていたスキンケアのYouTubeを見るのをやめました。
そして違う方法で検索をしていくうちに

出会ったスキンケア


“ゼオスキン”
でした。


結論、私は4ヶ月で自分の肌が変わりました。
※これは本当に個人差があると思います。


こんなに長年悩んでいた肌質が変わり、すごく感動しています。
1番の悩みだった過剰な皮脂が、私は1番改善されたと感じました。


このゼオスキンに出会う前の
「皮脂が多いのはインナードライ?で逆に乾燥しているからだ、とりあえず塗っておこう、ツルツルにしたい」という概念が覆されました。


改めて学んだ事

当然かもしれませんが「みんなが良いと言っているからそれが自分にも絶対良い」ではなく

・自分は何を改善したくて何を目的に商品を選ぶか
・敏感肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌など
それぞれ肌質が違うから一人一人に合ったものを使う事が大事



▼紫外線だけでなく、ブルーライトなどの光でも老化する“光老化”その防御の為に夏だけでなく、一年中外でも家でも日焼け止めを塗る事が将来の自分の為なんだと言うこと。

ゼオスキンも沢山種類がありますが、私が4ヶ月で肌質が変わり特に効果を感じた具体的な商品などを次の有料記事でご紹介させて頂こうと思います♪

ご興味のある方はぜひ読んでみて下さい◡̈︎*


※おすすめ商品の中で妊娠中の方は使用することができない商品もある為、記事のご購入をされる方はご了承を得られた上でお願い致します🙇‍♀️


最後まで読んで頂きありがとうございました♪


良い1日を*ˊᵕˋ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?