2020年8月23日(日)

昨日の晩はよく泣いたので朝目が腫れまくっていた。寝る直前まで雷が光っていて、怖かった。
知り合いに対する怒りは依然無くなっていなかったけど、解決することだけでは許せず友人と同じ気持ちを味わわせたいという自分の中の暴力性を噛み締めるのも辛くて、自分が気付けなかったことや看過したことが許せなくて、絶望していた。

雨が降りそう、しかも降るとしたら豪雨という予報だったので早めに家を出る。
お店に向かいながら、怒りはいいとして過度な絶望はもしかしたら鉄分とビタミン不足かもしれないと思い出した。よくよく考えたら気圧とかも影響あるのかもしれない。

BONUS TRACKにはちいさなお子さんや犬の散歩連れなど、楽しそうにニコニコしている人がたくさんいて、お代わりするビールを注ぎながらとてもしあわせな気持ちになった。
みんなとても美味しそうにビールを飲んでいる。

結局雨には降られずに済んだ。
家に帰ってご飯を食べる。伴侶が作ったネバネバ3色丼と豆腐の味噌汁。
おととい友人がくれた凍らせたらシャーベットになるゼリーを食べる。

みんなでファッションブランドの名前を挙げまくるゲームみたいになった。
ファッションの批評を読むの楽しいというと「わかる〜」と同居人に同意してもらえて嬉しかった。読んでからもう一度コレクションの写真をみると解釈や解像度が変わって面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?