2020年8月15日(土)

朝起きて花瓶の水をかえる。
線香を上げたら起きてぼーっとする時間が長かったからもうぎりぎりだったのでいただきもののおまんじゅうを鞄に入れて出る。

月日のお仕事、朝番は夏は開店準備が涼しい時間帯でいいなと思っていたけどいまは早朝から暑い。6月に勤務の再スタートをきってから順調に日焼けしている。
月日のコーヒーやビールのテイクアウト対応メインのカウンターは大きなガラス窓が二面合わさった角にあるので、木漏れ日と直射日光を同時に浴び放題の日当たりのいいスペース。もともと日焼けしやすいことに加えて、手洗いとアルコール消毒の回数が多くて日焼け止めが取れやすいことから指先からグラデーションで日焼けしている。
月日のスタッフはみなさんわりと色白の方が多くて「指先や手が焦げてる人」といえば自分だけが当てはまるような気がする。

酷暑日が続くと人通りそのものが少ない。早く過ごしやすい季節になってほしい。

帰宅するも暑すぎて、お昼を食べる元気が出ない。
昨日お供えしたグミをさげて食べる。

緊急性や日常使用する必要のないものから荷造りしようとなって伴侶とDVDを整理する。
いる・いらない・捨てる・売るとわけていき、捨てるを分別してまとめる。

わたしはどうしてもとっておきたい箱以外はディスクだけファイルにいれて省スペースをはかってもいいのではと思っていたが「それは本当に嫌い」らしいのでやめることにした。

もう粗大ゴミの収集予約は来月後半までいっぱいなので業者に見積もりを頼むことになりそう。

夜は素麺。(伊保乃糸)
実山椒と柚子胡椒、きゅうり、錦糸卵、茄子の素揚げつき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?