2020年8月26日(水)

朝から晩まで予定ぎっしり。
いろんなことを義務感じゃなくやりたい。

月日では朝お掃除モードにエンジンが入っていろんなものを拭きあげたり分解して洗う。家でもちゃんとデイリーな掃除が続けられたらよいのになあ。
とにかくなんでも過集中に入るととことんやって、やらない時はスライムみたいに無の存在になってしまうのをなんとかしたい。

日記の一行日記が続く人が潔くて羨ましい。書き始めるといろいろ書いておこうと思うので、すぱっと一行で収める。こういう日もありかな、ってことではなくそれが毎日できるのがすごいと思う。

仕事の面接一件。自分が受ける前にいたグループ面接の一団の緊張が身体に流れ込んできて気持ち悪くなるも無事終了。
家に帰って15分仮眠。

今日は月日じゃないほうの仕事の最終日。なんだか最終日なのに初めてのトラブルが続いた。この職場、とにかくジェンダーバイアスがきつくてしんどかった。帰りに挨拶して回ると一番よくしてくれた方は「元気でね、また遊びに来てよね」と言ってくれ、以前演劇の仕事でお休みを取ったとき「枕営業ですか?」と聞いてきた上司は引越し先を話すと「ははあ、憧れの田舎暮らしだ」と一笑したのでまあそういう人だよなあ、と思う。

やっとだ、この人に会わずに済むという気持ちと、お世話になった他の人にもう会えないのがさみしいといういろいろな人に対する感情が入り混じって複雑。
こういう状況じゃなければ確実に一杯外で飲んで帰っていたと思う。

友人の本が9月に出ることを知り嬉しくなる。
ちょっと遅くなっても街の本屋さんで予約して買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?