2020年8月1日(土)

自粛期間中は基本的に続いていた日記が週1回ほど空いている。

今日は賃貸の内見行ったのだけどなかなか難航している。
でもまあ今日お話した不動産屋さんは面白い人で「ここは条件的におって思ったんですけどね、日当たりがクソわるいです」って終始丁寧な言葉使いだったのに本音が漏れてて、さぞかし日当たりが悪いんだろうなと思って内心笑ってしまった。

条件に合うおうちが話しているあいだに先に見た人の契約が決まったり、お勧めしてもらった物件に足を踏み入れた瞬間伴侶と二人で違和感を感じたりと今日は不発なかんじ。

こういう野生の勘みたいなものはお互い説明しなくても共有できてよかったと思う。それ以外は対話対話の日々だけど。

条件的には完全にOKだったので、二人とも同時に険しくなっていて、担当のひともびっくりしていた。

すっかり家の気配と車移動に疲れてしまって、お昼を食べたのは夕方だった。
最寄り駅の以前よく通ったレストランで久々に食べた。お客さんは減っているけど、相変わらずかんじがよくて全部おいしい。

家に帰って夕飯のカレーを仕込んだ。わかめとトマトの酢の物。

みんなと「焦ってもしゃあないし、身体が違うって言うならちがうよね。」と言い合って食べる。
いつも中辛だけど今日は辛口のルーにしたらみんな「からいからい」と言っていた。

お風呂上がりに伴侶のモナ王を1列もらう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?