見出し画像

6/28 少し不穏な話

 本日は午後より滞納者への督促業務を行いました。詳しいことをは言えませんが、僕はそういういわば借金取りのような仕事をしています。

 いつものようにチャイムを鳴らすが応答は無し。

 コレは良いのです。

 出てくること自体が珍しいのです。彼等は支払うべきお金を支払っていないことを自覚しており、それに対して後ろめたいと考えていることにより、僕の訪問に限らず、基本家で鳴るチャイムや見知らぬ電話番号からの着信への反応は鈍くなっています。
 
 なのでここは予想通りとして、玄関ポストの中を覗いて予想外なことが。

 ゴミがとんでもなく散乱していました。マスクを外して見るとタバコの筆頭に、それに混じってゴミの臭いが結構漂っているのが分かりました。
 
 ここまでの部屋は中々無いかも。

 とりあえずベランダ側に回ってみるのですがここでも予想外。

 結構な数の羽虫が窓に張り付いているのです。ここらにゴミは散乱していないだけになんでだ?と近付いて分かったこと、

 それは虫は窓の内側にいるということ。

 これ、もしかするとってやつかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?