見出し画像

3/21 ドローン買った!がウルトラミス発覚……

 先日目標のために一歩踏み込む勇気が云々の記事を投稿していたが、昨夜ついにそれを実行することが出来た。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/dji-store/6941565947666.html

 買ったのコレ。

 DJIのドローン「Mavic3 Classic」である。

 本来ハイエンドのシリーズとなるMavic、ここまでは必要としないかなということでワンランク下げたAirシリーズを最優先で検討していたのだが、セール期間でも入ったのかここに来て上記の機種が大幅に安くなってしまった。

 おかげでミドルクラスよりも安価になったということがあって、今回思い切ったということだ。
 
 安くなったとはいえ金額は17万円に迫ろうというもので、あれから一夜明けた今でも気持ちが重くなってしまっている有様だ。

 ただ、まぁやってしまったことは変えられないので頑張って使って、良い映像を撮れるようにするだけだ。

 ウルトラミス………。

 それはつい、先程分かったことだ。

 朝のランニングを終えて、さぁnoteでも書くかと購入したヤフーショッピングのリンクやら、注文履歴を開いた時だった。

 クレジット決済になっている………。

 というのも、今回僕はコレまで貯めてきたPayPayボーナスで支払いをしてしまおうと目論んでいた。貯めて、一回吐き出した後再度運用をした結果更に1万円近く利益が出たので、満を持してポイント支払い!とするつもりだったのに、何か操作ミスをしたのかクレジット払いになってしまっていた………。

 キャンセルして再購入も過ってはいるが時間が経過しただけに厳しいだろうな。

 それに昨日はポイントアップキャンペーンだったので、獲得出来るそれが10%近く増している日だったので、もしキャンセルが効いて再度購入となってしまったとしても、既に夜を越えてしまったことでそれは終わってしまっている。

 それはそれで大損である。

 ということで已む無くクレジット支払い続行とする。

 おかげでしばらく金策に走らないといけなくなったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?