見出し画像

11/29 父親へのプレゼントを考えるという話

 別に誕生日が迫っているとかではない。

 ただ、うちの父親はカメラが好きで日頃出先でパシャパシャとシャッターを切っている訳なのだが、最近になって静止画だけでなく動画も撮りたいという話をしている。

 今使っているのは、僕が以前に使っていたものでもう何年も前の結構古いものとなっている。

 調べてみると発売日が2015年と、今出ている最新機種と比べるとかなり見劣りしてしまっている感は否めない。

 せめてモニターが付いていれば良かったのだが。

 最近はGoPro6とか安いから買おうかなと言っているが、一旦止めておけと告げている。

 あれは僕も以前使っていたが手ぶれ補正がやたらカクカクするし、後々不満が出る可能性が高い。

 ということでなにかアクションカメラでもプレゼントしようかと考えているところである。

 やっぱり折角使うのなら良いものを持って欲しいという願望と、長年勤めていた会社の定年を迎えているというところの、遅ればせながらのご褒美的な意味がある。

 なにより2年前に母親にブランド物の財布をプレゼントで約10万円出しているのに、父親には誕生日、父の日に1万円目処にと留まっているところが不平等にも思えるからだ。

 候補としてはこれくらいか。

GoProも候補に入れたいが、やっぱり上記2機種には負けそうかなということで回避。

 OsmoPocket3は僕が買うかもしれないので、ダブりを避けたいということで回避。

 今回ヤフーショッピングで行われていたセール的なやつで買おうかと思ったのだが、insta360AceProになると通常版しか無いのが引っかかった。

 買うのなら三脚やらが付いたセットにしておきたいからだ。

 さて、どちらにするか。

 夜間撮影も出来そうなinsta360のが優位かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?