見出し画像

新居建てるよ!<80>総括③

基本的に壁紙は白いものにしているけど、それぞれの部屋にはアクセントとして、カラーの壁紙を一部に使っている。

リビングの北側
書斎の西側

リビングにはダークブラウン、書斎にはダークブルー、トイレはダークグレー、洗面所はグレーのタイル・・

問題があったのは、トイレのダークグレーの壁紙・・
住み始めてから数日経って気がついたんだけど、何は白いシミが浮き上がってきた。

なんだろう??

慌てて事務所に連絡したら、「すぐに処置します」というので、あ〜貼り替えるのか・・と思って、「どのくらい時間かかりますか?」と聞いたら「30分から1時間では終わると思いますよ」とのこと。

2日後に大工さんが来て(あれ?壁紙屋じゃないの?)、手にはバケツと雑巾・・

なんと、濡れ雑巾で拭くだけだった。
チャンチャン!

「これ、糊が浮いてきてるんです。」
それなら「拭くだけで取れますよ」って言ってくれればわざわざ呼ばなかったのに・・。

普通の白い壁紙にもあるはずだけど、白いと目立たず、アクセントカラーで濃色だから目立っちゃうとのこと。

教訓:濃色のクロスは糊が浮き出る可能性あり。乾燥後再チェック必要。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?