見出し画像

【西野亮廣エンタメ研究所ラジオ】切り抜きブログvol.69

おはようございます。

亡くなった妻役をやらせたら石田ゆり子さんの右に出る女優さんはいないと思ってるはるてぃむこと「妻、小学生になる」です。

#愛称はゆりごろうおかーさん

#愛称のセンスはゼロ

さて。今日は、キングコング西野さんが『リーダーの仕事』について語ったYouTube動画を書き起こしました。

「勝手にそんなことしていいの?!」と思われたあなた、安心してください。

西野さんご本人から許可をいただきました(↓)

西野さん、あざす!!!!!

それでは、どうぞ♫

【リーダーの仕事】

〚Q〛日向葵
リーダーとして大切なことって何でしょうか?

〚A〛西野亮廣
責任を取るっていうことだと思います。あと、方向を示す。一番やっちゃダメなのが、多数決。自分も色んなお仕事を動かすんで、よく言うんですけど、多数決をしちゃうと責任を擦り付けることできるじゃないですか。それが上手くいかなかったときに「だって、あんたたちが決めたんでしょ」っていう。これはやっちゃダメなんだろうなっていうのはありますね。だから「あっちに行くぞ!」って言って『決めたことを正解にする』っていうのが、基本的には、そのリーダーの方のお仕事かなと思っております。

【就職活動で大切なこと】

〚Q〛チェヨン
就職活動で大切なことってなんですか?

〚A〛西野亮廣
多分、色々あると思うんですよ。それこそ面接うんぬんかんぬんでね、こうやったら上手くいくとか言われてるようなこと、面接の挑み方みたいなのあると思うんですけど、ぼくもインターン生とかを見る側、面接官になる側の人間なので分かるんですけど、当たり前ですけれど、この人と仕事したいなって思う人と仕事したいんですよ。座りのいいというか、落ち着いてる感じとかが結構いいなと思っていて、そのときに、もしスーツで面接を受けなきゃいけない会社だったら、これは今からできることで成功/失敗がないことなので、やった方がいいと思うんですけど、1カ月くらい前から毎日スーツ着てた方がいいと思います。スーツって結構身体の形にピタッてくるんで。要は、昨日今日スーツ着た人のスーツの着方と何カ月も毎日着てる人のスーツの着方って全然違って、スーツがヒタッて着てると結構それっぽく見えるっていう。それって今から出来ることじゃないですか、失敗ないんで。芸人とかでも、一年目の芸人って浮ついてる感じするじゃないですか。あれって所作が浮ついてることもあるんですけど、スーツがそもそも様になってないっていうことがあって、そうするとこっち側が不安になったりしません?「大丈夫か!?この芸人」みたいな感じで。これって100%できるところじゃないですか。スーツの着こなしみたいなとこっていうのは結構できると思うんで、やるといいと思います。

—— おしまい ——

全ての動画を観たい方は、こちらからご視聴ください(↓)

西野さんが取り組んでいる様々なエンタメプロジェクトの裏側をのぞいてみたい方は、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』への入会をオススメします(月額980円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?