見出し画像

インド料理店で、マレーシア料理!~「KHUSHI」

「インド料理を食べに行こう!」

友人とランチの約束をし、向かったのは富山市総曲輪にあるSOGAWA BASEの「KHUSHI(クシ)」。

富山にあるインド料理の中でも、東西南北、様々なインド料理が食べられるお店として人気があります。

今日は南インドのターリを食べようかなぁ、今日は暑いからビールも行っちゃおうかなぁ……と思いつつお店に到着。

そこで目についたのがこのメニュー。

画像1

なんと限定でマレーシア料理があるとのこと。

???インド料理でマレーシア???

なんでもクシのオーナーは5年ほどマレーシアで勤務した経験があり、たまにイベント的にマレー料理を提供しているそう。

限定に弱い私、南インド料理はいつでも食べられる!と心は一気にマレー料理に。

やってきたのはココナッツミルクを入れて炊いたナシレマにサンバル、卵に魚にピーナッツ!な典型的なマレーのナシレマの定食。

ちょっとインド料理によってるかな、と感じつつも、昔マレーシアで食べた味に思いをはせる。

この日の最高気温は29℃。

東南アジアのような暑さを感じる中、ビールとともにマレー料理を堪能したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?