見出し画像

冷凍だけど本格派!カリッもちっとろりのピザ〜「森山ナポリ」

「冷凍なのにすごい!」と噂の「森山ナポリ」のピザ。

金沢の森山で生まれた冷凍宅配ピザはテレビでも紹介され、本場ナポリピザとの対決まで成し遂げたと言うけれど、なかなか食指が動かなかった私。

だって所詮冷凍だしね。

美味しいって言われた冷食食べて、本当だったのって数えるくらいだし、お試しで少量買うにしても送料かかって割高感あるし‥

そんなことをすっかり忘れかけた頃、たまたま生協カタログにその名を見つけ、ポチしてみることに。

数量限定で抽選とも書いてあったのでまぁ、当たったらいーなーくらいにまたもや忘却の彼方に追いやっていたのですが‥届きました。

森山ナポリの一番人気のピザ「ダブルチーズマルゲリータ」です。

そのまま冷凍庫に入れるとまた忘れそうだったので早速いただくことに。

冷凍のままトースターやオーブンで焼けるとのことで、わが家のオーブンレンジのピザモードで焼いてみました。

お、いい感じ。

包丁でカットすると、そのクリスピーさに驚く。

サクサクあっという間に切れちゃった。

いただきます。

あ、美味しい。

さっくりと歯切れよい生地なのに、もちっとした食感。とろりととろけるチーズに爽やかなバジルソースと適度な酸味のトマトソースのハーモニーがなかなかいい!

なんでも生地は一枚一枚手で伸ばしていて、チーズはイタリア産モッツァレラ、トマトソース、バジルソースは自家製とこだわっているらしい。

そういえば生地がちょっと甘いな、と思ったら、牛乳が入っているとか。

子どもから大人まで安心して食べられるように、素材は特に吟味しているようです。

お店でいただく窯焼きの焼き立てピザに比べれば、すぐに冷えるとか、若干難点はあるのですが、お家で食べるピザとしては、デリバリーピザを温めるより、美味しいです!!

所詮冷凍と侮って申し訳ありませんでした!!!

季節限定の白えびピザとか、金沢発だけあって北陸素材を使うピザもあるようなので、またチャレンジしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?