育てた枝豆で米粉パンを焼く

画像1
画像2 実が大きくなったサヤだけ収穫している、枝豆。少量ずつの収穫になってしまうため、家族みんなで食べるには物足りない。なので茹でて貯めていました。
画像3 貯まった枝豆を使って、米粉のリュスティック。タップリチーズも入れました。
画像4 リュスティックは、発酵に時間をかけるタイプのパンです。なので米粉パンにしては、出来上がりまで少し時間を要します。それでも小麦粉のパンより早くできますね。夕飯時に生地も一緒に仕込み、夕飯を食べている間に発酵させ、片付けの間に焼成。お風呂に入る前に出来上がりました。入浴タイムに粗熱が取れるので、お風呂から出たら、味見の誘惑と戦いながらラップして保存(または冷凍)。明日の朝ごはんの楽しみにしたいと思います。自分で作った野菜を使って自分でパンを焼く。幸せな事です!感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?