見出し画像

僕と君と天皇賞・秋のこと

令和五年十月二十九日。

杉本榛名は東京競馬場にいました。

東京競馬場スタンド

天皇皇后両陛下の御来場・御臨席賜りました東京の空は晴天。

そのお姿を拝見致しました。

両陛下のお手振りの際にはレース場、ターフビジョンそっちのけで、多くの来場者が両陛下に手を振っていました(客席にいる者は殆どそうであったと思います)。

航空自衛隊中央音楽隊による国歌「君が代」演奏。

それまで、ざわついていた東京競馬場が水を打ったような静けさに包まれ、僕はこの尊い瞬間に鳥肌が立ちました。

天皇賞・秋

芝・2000m

レースは日本レコード更新の凄まじいレースでした。

目の前を通ったイクイノックス


堂々の1番人気に推され、その人気に応えて勝利したイクイノックス号とルメール騎手は両陛下に最敬礼。

東京競馬場は一つになりました。

厚着をしていました。

鳥肌は止まりませんでした。

HLN

#競馬 #天覧競馬 #天皇賞 #イクイノックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?