見出し画像

【ポケスリ】オレとバンギラス 〜ヨーギラスの頃から弱くても大事に育てたら最終進化で隠された能力を発揮して雪原で無双し始めた件〜

あんまりこういうの分からんのにタイトルにするもんじゃないのよ(挨拶)

内容は特に無い日記的なものなので
話半分にでも読んでください


皆さんはアメブーストいかがでしたか?

私は
「今後もたぶん期間限定でアメブーストやるんだろうけど、アメを使うタイミングが難しくなってポケモンの育成で悩むようになったから、いっそのこと常設してくれ」派です

アメブースト自体は非常に良くて色々なポケモンの育成が捗ったので、ポケスリ開始した頃ぶりにゆめのかけらが枯渇しました


まぁそれは置いといて

先日、アメブーストイベントが告知されてからnoteでこんな日記を書きました

内容をギュッと一言にまとめると
『アメブーストで一気にバンギラスへ進化できるんだ』
というものです
大人気の記事なので読んでください

それで実際に
無事にバンギラスへと進化させることができました

大怪獣(♀)

正真正銘の
ヨーギラスから育てた性格『ゆうかん』のバンギラスです!

マジでベリーハードでしたが、無事にここまで育成できました
喜びのコメントお待ちしております



皆さんはバンギラスの育成に躊躇いがあると思います(偏見)

理由として
・要求されるレベルが高い
・レベルアップに必要な経験値が多い
・ジンジャーの用途が少ない
・代用できるポケモンがチラホラいなくもない
etc

色々とあると思いますがこんな感じ

私のバンちゃんはおてつだい時間30分を切っていますが
性格『ゆうかん』にサブスキルでお手伝いスピードSとMが解放されているため、最速仕様となっています
そうでない場合はだいたい40分前後かと
速い方ではありますが、育成コストに見合うかというところも悩みどころ


それじゃあバンギラスの強みってなんなんだ…?

お答えしましょう!

というか
答えにつながるヒントをすでに見せています!


お分かりいただけただろうか…?

こちらの画像
注目すべきポイントが

そうさ!150%げんき!

げんきがあり余る子なのです!

最終進化でもヤンチャな子供みたいな言われよう

補足としてスキルレベルは3(ヨーギラスから進化させたので)
この画像を撮った時、げんきが130%くらいの状態で一緒に寝てしまい、朝起きたら当然のようにスキルを発動してげんきが上限に到達したのです


おそらくなのですが
スキル発動率が高いような気がする

すごいポンポンと発動してくれる

一緒に活動しているブラッキー並みに発動してくれる

そもそも最速なので、抽選回数が増えて発動率が高いように感じるだけかもしれませんが

実際のところ、げんきが余っちゃうことあるんだから


現状、スキルレベル3だと2〜3日に1回睡眠する感じです
調子が良ければげんきが余りますが、基本的には少しづつげんきを消費します

これがスキルレベル4以上になると不眠になると思われます


つまりバンギラスは

速めのおてつだいスピード活かし

きのみが一致する雪原でエナジーを稼ぎつつ

スキルで多くのげんきを残して

睡眠EXPは他のポケモンに譲る

育成とエナジー稼ぎを両立させた
《雪原無双》のポケモンと言えます
言ったもん勝ち


ウチのバンちゃんは
2つ目の食材もジンジャーだったり
レベル100で解放されるサブスキルが〈睡眠EXPボーナス〉だったりしますが
大事に育てたのもあって、かなり活躍してくれています

もし育てるなら〈きのみS〉持ちとか
常時編成にいることを考えれば〈お手伝いボーナス〉とか
そういったサブスキルもいいなぁと思います


直にバンギラスを捕まえるのもいいですが

スキルレベル上昇や最大所持数を増やすことも考えて

ヨーギラスから育ててみるのはいかがでしょうか?


以上
バンギラス自慢でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?