見出し画像

あけおめLINEが12/31に届いたので

2024年、明けましておめでとうございます。

といっても現在アメリカにいるのでまだまだ年末。

ですが、
嬉しいことに日本からあけおめLINEを送ってくれた友人がいたのと、
インスタがありがとう2023、2024もよろしく!っていうストーリーで溢れていたので
2024年始まった気分になったりならなかったり。

何か新しいことを始めてみようってシャンとした気分になるのが新年マジック。ということで初めてのnote投稿です。



簡単に自己紹介

大学2年生です。日本人です。アメリカ西海岸に短期留学中です。

写真が好きで、高校生の頃にお年玉貯金を崩してミラーレス一眼を買って愛用していたのですが
なんと先日旅行先で遂にレンズが故障し、寿命とは思いつつ落ち込んでいるところです。

あとは、漫画も大好きです。
最近はBLUE GIANTを読んでジャズかっこよ!!!!となり、ちょうど友人がジャズコンサートに行くということで同行させてもらいましたが、テナー奏者がおらずちょっと肩透かしをくらった気分になりました。
元々音楽は好きなのでコンサートは楽しかったですが。

BLUE GIANTは日本の高校生・ダイがテナーサックスに出会い、世界一のジャズミュージシャンを目指す道のりを描いた漫画なのですが
彼は高校卒業後、日本を飛び出しヨーロッパへ、そしてヨーロッパの後はアメリカ西海岸へ渡るんです。

アメリカ西海岸!!

帰国前にダイのアメリカ西海岸での道のりを辿って旅行しようか考えているところです。


noteのこと

折角こうしてnoteを始めてみたので
大学生活、趣味の話など、継続して書いていければと思います。

留学に来て驚いたのですが、西海岸ではMerry Christmas > Happy New Year という雰囲気です。
ということで、クリスマスを盛大に祝った後の新年は意外に暇です。
まさに徒然なるままに、という感じなのですが
年末年始のうちに2023年について文章にまとめられたらいいなと思っています。


大学に入学して以来、ちらほら高校時代の知り合いがnote投稿を始めているのを目にするようになりました。
当初は興味なかったのですが、彼等がインスタのストーリーに載せているリンクから飛んでちょいちょい読んでいるうちに面白いなと思うようになってきました。

個人的な日記は割とマメに書くタイプです。
SNSでの発信、というよりも、そうした日記の中で一つの場所にまとめておこうと思った内容を投稿していければと思います。


2024こそ

つまみ細工を始めます。
車の運転を練習します。


2023年振り返りが追いついていませんが、とりあえず2024年にやりたいこと。

元々細かい作業が好きでアクセサリーなど作っていましたが、成人式の着物を見ている中でつまみ細工に出会い、なんとしてもやってみたいと思うように。
数年前から思っていたのですが思うだけになっていたので今年こそ!


車に関しては免許は持っていますがペーパーなので。
アメリカ西海岸に来て以来、あまりに徹底した車社会の文化に驚きました。今、車の運転に不慣れな自分が悔しいので、この気持ちが強いうちに早めに取り組み始めたいと思っています。


変化と成長の大きい一年になりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?