見出し画像

材料4つ 素朴なクッキー🍪

小腹がすいたけど買いに行くのは億劫…なんて時に、私が時々作るクッキーを紹介します✨

材料は4つだけ。卵も牛乳も使わないので、アレルギーがある方でも食べられると思います😊

〈材料〉
薄力粉:110g
上白糖:25g
バターorマーガリン:25g
水:20ml

この4つをボールに入れて、まとまるまでスプーンで混ぜた後、160℃に設定したトースターで20分焼くだけ!


焼きあがったクッキー

※写真のクッキーは上記の材料の半分の量で作ったものなので、出来上がった量が少ないです。

家には型が無いので、スプーンを2つ使って、生地を丸く整形し、アルミホイルに並べて焼いています。

バターを常温にして溶かすのが面倒な時は、バターを取りボールに入れたあと、水では無くお湯をかけて、混ぜながら溶かしています。時短出来るので、はやく食べたい時はおすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?