見出し画像

ハムスター日記2回目

やっと2回目です(継続頑張ります)

今回はお食事について

ハムさんは雑食性なのでなんでも食べます

食べてはいけない物もあるのでなんでもではないですが、アレルギーを起こさなければ基本は食べれます。

今はバランス食やプロテインなんかが売ってるので健康管理はしやすいと思います。

(20年前に初めて飼った時なんて今ほどじゃなかったからなぁ〜)

と言う訳で今の我が家のハムさん達の主食と副菜をご紹介します。

バランス食

画像2

ペレット ひまわり入り グラノーラ

写真

副菜(おやつみたいなもんです、時々あげたりしてます)

画像1

チーズ 煮干し 肉 ゼリー ぴゅ〜れ ウエハースなど

とまぁ今はこんな感じで落ち着いていますが、あれやこれやと買った結果です。

ハムスターの餌って意外と金額は安いのでついついいろんな物を買ってしまうのですが、これがエサ沼の第一歩です。

安いから、そんなに食べないからと買ってしまうといつの間にか結構な量になってしまいます。

ですので我が家では主食を決めて副菜(おやつ)でバラエティーに富んだ食事にするようにしています。

ハムさんは可愛いのです。

youtube仕上1

こんな愛くるしい表情にやられてしまうのですが、ハムフードの買いすぎでお財布がやられないようにご注意を!

と言っても可愛さを想像して買ってしまうのが本当のところです。

さて、ハムさんと遊びましょうかね。

今日はここまでで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次は何を書こうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?