見出し画像

子どものために!とママ友に縛られて苦しんでいる人へ。


ママ友。

今日は、この響きをきくだけで身震いしちゃうママにあてたメッセージです。



私には、親しくしているママ友はいません。



息子にも

『ママってさ、ママ友いないよね〜』

といわれるくらい。



息子は、スポ少や公園遊びをしていないこともあって共通点もないし、私の独特のひとりが好きオーラが出てしまっているのかもしれません。。



でも、学校の役員はやったし、会えば挨拶とちょっとした話はできる状態です。



これでも私は充分なのです。



こんな私もママ友っていう『響き』に憧れていた時期がありました。



私は父子家庭だったので、友達のお母さんが社交的だと友達関係も広がってみえて、何だか羨ましかったのです。



だから、息子がうまれて少し落ち着いた生後半年頃。

ここから先は

1,712字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?