見出し画像

【アウトドア】【ミニベロ】ミニベロ買いました

ついこの間ミニベロを買いました
昨日アマゾンからパーツも届いて概ね満足したので
近場のサイクリングロードへ行ってまいりました

そのミニベロがこちら

ミニベロ

RENAULT PLATINUM MACH8 です

ずっとママチャリを乗り回してきた私にとっては
「めちゃ高い!」と思いましたけど、こいつを選びました

ミニベロの中でも車輪が大きく、重量が軽かったのがポイントです

芝川サイクリングロード

そして行ってきたのがこちらの芝川サイクリングロード
右下の起点からスタートしました
(自転車に取り付けたカメラで撮ったので斜めってます)

風景

風景はずっとこんな感じ
信号もいっぱいあって、ちょっと面白味は特になかったですねー^^;
やっぱ田園風景か自然の中を滑走したいなー

乗り心地はどうだったかというと
ママチャリより断然いいですね!!
速度も結構出せます
ロードバイクとアシスト付き自転車にはガンガン抜かれましたけどw

で、まぁこのあたり多分12km地点くらいまで行ってきました。

ここまで来た

道間違えたのかもしれませんけど
点線のゾーンから舗装道路じゃなかったので
振動で手とお尻割れたので迂回して帰ってきました

小径車って、車輪小さい分衝撃が直に伝わりやすいみたいですね
衝撃耐性強化しないとダメかも
手袋したり、グリップ変えたり
ちなみにサドルは変えたんですど、それでも痛い。。
※変えたサドルはこちら

あと私168cm前後なんですけど
ハンドル近くてほとんど前傾姿勢取れなかったのも辛かったですね
ハンドル前に出したり、サドル後ろに下げたりしたら良さそう

うん、楽しくなってきたw
変えたらまた行ってこうようw

と、まぁここまで話しましたけど
サイクリングはメイン用途ではないんですよ
こいつはキャンプで使います!

サイクルトレーラーつけてみた

写真ボケてた・・・

私はもともとバックパッカーなので
バックパックそのまま引けるサイクルトレーラーと共に使います
輪行すれば徒歩でいけないキャンプ場も視野に入るのでうれしい限りです

でも一番多様するのは多分ママチャリw

ママチャリモード 脱着カゴつけてみた

あぁカゴつけたら、これ以上サドルを後ろに動かせないことが発覚・・・

ちなみに畳むとこんな感じ

折り畳み横
折り畳み後ろ
トップチューブ上のバッグは輪行グッズ

折り畳みにアタッチメントが干渉しないように取り付けられたので大満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?