見出し画像

【日記】noteを始めたきっかけ

ほぼほぼこれは未来への自分へのメッセージである。日記にも等しい。
ただ無意味なTwitterのつぶやきのようなことをは記載しない。今後もこれからも。

私は人生に行き詰まった。ずっと悩み続けて日々の生活がつまらない。
仕事のスキルもキャリア形成も停滞している。
趣味もなんだか色がないように思えてうまく楽しめていない。

いつも難しいことを考えている気がして、はっきり行って自分でも何がだめなのか全然わからずに悶々とすごしてる。
自分がどうしたいか、どう生きたいかがまるで定まらず。何もできないでいるからだ。

この原因を一つ一つ紐解いて、充実した未来を目指すための活動の記録でもある。

今現時点では、何が原因かなというものの一つに、「人とのつながりがない」というのがあるものと思っている。

特にコロナ禍が始まり、それから私はフルリモートで仕事をしている。
フルリモートが始まってまる2年が経とうとしていて、2022/10ごろから限界
を感じている。

私の性格はかなり内向的だと思う。人に自分の話をするのが酷く苦手だ。
これが仕事にも、趣味にも大分悪影響を及ぼし始めていると感じている。
自分の行動力が一時しく低下して始めているのだ。。
目標を決めてもいまいちやる気がでない。遊んでも楽しくない。。

自分のやっている趣味について、「何が楽しいのか」「何が面白いポイントなのか」「何の為のこだわりなのか」まったく人に話すことができない。
これじゃぁ誰からも共感を得ることもできないし、話を聞いてもらうこともできない。詰んでいる。

仕事もスキルアップが停滞し、自分の向かいたい先がよくわからなくなっている。キャリア自律として成りたい自分はイメージできるのに、全然やる気は湧いてこない。本当に目指したいのか謎に思えてきている。

これらを解消するために自分の考えの整理、発信したい内容の記録として書いて行くのがこのnoteの目的だ。

しばらくはここ最近で頭のなかでまとまらない考えをつれつれと書き出していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?