SPFについて。(Valorant VAN152)

実はspf無くてもvan152はbios flashで解除できるらしいです。
僕のパソコンのvan152は治ったことは無いです。(が、治る可能性あり)
先に忠告しておきますが、自己責任です。大事なファイルとかがある人は
ちゃんとバックアップやら取っておきましょう。


1.Windowsのクリーンインストール

Windowsのクリーンインストールをしてください。
必ずUSBにWindowsセットアップ用のファイルをぶち込んでください。
パーティションの全消去も忘れずに。


2.Bios Flash

Bios Flashをしてください。
自分のマザボのメーカーを調べてBios Flash用のファイルを使って
Bios Flashをしてください。
やり方については検索をすれば出てくると思います。
(型番が古すぎたりするとBios Flashができなかったり)
僕の場合、dellのクソ古い型番だったので、Bios Flashのファイルを手に入れるだけでも一苦労。
下のURLを使えばdellのパソコンはできるはず。

https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000134938/dell%E8%A3%BD-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%81%A7-ac-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%81%8C-%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84-%E7%8A%B6%E6%85%8B-%E3%81%A7-%E5%BC%B7%E5%88%B6-bios-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%92-%E3%81%99%E3%82%8B

3.注意事項

多分だけどできない人のほうが多いと思われ。
普通に4ヶ月待てばhwid ban解除されるらしくて、Bios Flashをやるよりかは遥かに安全だし当たり前だけどこっちのほうが合法です。
待てないよって人は普通にパソコンを買い替えましょう。
お金に余裕がない人は別ゲーして待ってたほうがいいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?