見出し画像

モトマチ

気持ちを切り替えるために、最近利用しています。
ホッとココアを頼む。

430円。

500円でパン2このセットの方がお得だが、お腹が空いてないのに頼むのは気が進まない。
密かに、ダイエットしなければと思っている。

読みたい本があって、読もうと思っているのだが、近くの席の会話が耳に入ってきてしまう。

「結局、手荒れしない人が、生き残るのよ」
美容師の話らしい。
なるほどと思った。
会話はどんどん移っていく。
変わらないのは、発言する人、聞く人の関係。

凹凸の関係だ。
もしかしたら、どこかで、交代するのかもしれないし、このままかもしれない。

私も昔、話す側で、もう一人の友達は、いつも聞く側で、時々勝手な事を思った。
いつも私ばかり話題提供するの疲れるから、たまには何か披露してよう!

私はせっかちで、相手の話のリズムを待てなかったんだな。
私は私で損してる思っていたけど、聞く側も疲れただろうな。

もしかしたら、聞く側の人は、無敵なのかもしれない。

…なんてことより、読書しよう(*^^*)