見出し画像

ほんのひと手間に愛を感じる。

友達のお家へ遊びに行った時のお話。とっても素敵な、おもてなしランチをいただいた。

もしかしたら、子供がいる家庭では当たり前の日常なのかもしれない。しかし独身村の住人の私には、朝から海苔巻きを巻こうという発想がない(笑)

似たもので言えば、手巻き寿司くらいだ。具材だけ用意して、あとは勝手にやってねスタイルしか浮かばない。(そういうところが違うのだ笑)

おにぎりのお絵かきは、食べる人の笑顔を想像するから出来るひと手間だ。大人の私だって、思わず写真を撮りたくなったくらいだから、子供たちは大喜びで、頬張るだろう。

食べる人のことを、思い浮かべて作ったであろう料理は、愛に溢れていた。

相手への想像力と、喜んでもらいたいという愛情が入りのごはんを食べると、こころがふんわり軽くなって、あったかくなるのを感じた。

読んでくださりありがとうございます♡ SNSでシェアしてくださると励みになります٩( 'ω' )و