見出し画像

Excelで自作リフィル作り

こんにちは、はまです🤚

暖かくなってきたかなと思ったら
急に寒くなったり
風がとんでもなく強かったりと
大変な毎日ですが、いかがお過ごしですか?

私は花粉症で目と喉と鼻と頭が
やられております😂笑




そんな私ですが、最近
CanvaもいいけどExcelで自作リフィルを
作りたいな〜と思って
YouTubeを見たり、ネットで見たりしてましたが
ピクセルやらマス目やら出てきて
もうちんぷんかんぷん🥺


m6リフィル作りたい!と思ったんですが
まず、リフィルのサイズを作る所でつまずく😇
どうやったら動画とかで言ってるマス目になる?😭
無い頭をフル回転させましたが
1日目は形すら作れず終了😭


その夜はひたすらネットで調べては
手帳に書き留め、の繰り返しでした。


そしてやっと色々な情報をかき集めて
m6リフィルのサイズを作り出すことができ
2日目、リフィルの中身を作って
試作品第1号完成😭

両面印刷うまくいくか不安でしたが
ちゃんとできてました😭嬉

インスタのほうで
試作品の内容公開しておりますので
よかったら遊びに来てください🤗

テンプレートが作れたので
あとは自分に必要なリフィルは何か
アイデアを出して作っていけたらなと思ってます✊


m6のデイリーリフィルは
まだ改良が必要です😂


月末までには完成させて
来月から使えるようにしたい✊
そしてnoteでも公開していきたい✊




おバカな私の
Excelって難しすぎね?っていうお話でした🥹



次回は作ったリフィルお披露目したいですね😊



では、また〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?