見出し画像

【石垣島】#おうち旅行 で沖縄旅 その1

えみさんの企画に乗っかり『おうち旅行』に参加したいと思います。

緊急事態宣言が発令され初の週末。
ますます身動きが取りにくくなり、気が塞ぎ込みつつありますが、
過去の旅行記を紹介して、みなさんに旅行に行った気分になって頂ければと思います。

普段、Instagramで旅先の写真を投稿していますが
文章をメインにした旅行記は書いたことがありませんでした。
そこで、これを機に毎年2回以上行っている石垣島を数回に分けて #おうち旅行 したいと思います。

​不自由さを楽しむ時間

観光地・リゾート地といえば沖縄ですが、
沖縄本島から約400km南下したところに石垣島はあります。
その石垣島からさらにフェリーでのみ行ける離島を目的地としています。

こうした離島では、
コンビニはなく、商店も少ない、移動はもっぱら自転車という
都会の生活に慣れてしまうとはっきり言って不自由!
そんな不自由さをゆっくりと流れる島の時間の中で楽しんでいます。

長くなると読みにくくなるので今回は、ここまで!


お願いだから石垣島に来ないで。

今回の投稿で一番伝えたかったこと
それは、石垣島は今行くべきところではないということ。

例年の同時期に比べ観光客が増加しているらしい。
今は我慢して、コロナが落ち着いてから心置きなく行った方が
単純に楽しいと思いますよ?

#おうち旅行


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?