SLS2015

2015/08/29
SWEET LOVE SHOWER 2015に行ってきたので備忘録を。

★シンリズムwith高野勲、宮崎朝子
今注目してる高校3年生のシンガーソングライター、シンリズムくん。作詞作曲、ギター、歌、打ち込み全て自分でやってしまうらしい。末恐ろしすぎる。水辺に響く優しい歌声で落ち着いた朝のひと時を過ごせた。初のフェスの舞台ということでちょっと固い気もしたけど、これからが楽しみに思えるステージだった。今回はアコースティックだったのでバンドセットでも是非観てみたい!

★ストレイテナー
朝ごはんを食べながらゆっくり聞いた。なんかもう一音一音の説得力が段違いだよね。ヨシヒコのOP曲やってたから、山田孝之来てるかなー?って思ってたら本当に来てたのね。最後は「反戦の歌のです」と言って新曲を披露してた。

★アルカラ
カヌー乗り場に移動しながら聴いたけど、稲村さん歌うますぎでしょ……うますぎて引く(笑)

★きゃりーぱみゅぱみゅ
カヌーに乗りながら聴いた。この辺りから小雨が。カヌーに乗りながらきゃりーぱみゅぱみゅ聞くことなんてもう2度とないよね(笑)フェスということで、詳しくない私でも楽しめるセトリだった。「ファッションモンスター」が好き!

★レキシ
2年前このフェスで出会い、「やべえぞこのおっさん……!」となり、それ以来大好きなレキシ。12月には初めてワンマンに行く。最近一部のファンが稲穂を持って応援しているのが話題になってて、私も前日ダイソーで稲穂買っていったんだけど、ついにグッズで稲穂出したのね……!(500円)みんなが稲穂を揺らす姿は狂気(笑)でもすごい盛り上がってて、雨だったけど頭の「きらきら武士」からモッシュすごかった!たくさんはしゃげて楽しかった。「狩りから稲作へ」改めていい曲だわ。池ちゃんの醸し出すハッピーな雰囲気なんなんだろうね(笑)


★THE BAWDIES
結局雨に降られたのはカヌーに乗ってる時と、レキシの時のみ。富士山は見れなかったけど雨降られるとだいぶ体力消耗するから良かった。そして私たちのビートルズはこの日もカッコ良かった。個人的にはロッキンにも行ったので、セトリが違って良かった。なにより同じようにBAWを大好きな友達2人と一緒に踊りまくれたのが幸せだった。新曲も披露してくれて、穏やかでハッピーな曲だった。

★きのこ帝国
ファースト音源からずっと応援してるきのこ帝国。渋谷の小さなライブハウスで観てたのが懐かしい。頭は「クロノスタシス」。まだ大きい場所でやると1曲目は探り探りな感じがするのは否めない。あとギターのあーちゃんとベースしげさんのコーラスが全然聞こえなかったのが残念。音響さん頑張れT_Tでも本当にバランスが良くて4人の息が合ってる時は凄まじいバンドだと思ってるから、もっともっと色々な経験を積んで大きくなってほしい。「東京」と「桜が咲く前に」は泣きそうになった。「夜が明けたら」をあえてやらないのもなんか感慨深かった。

★the telephones
セトリが最高すぎた……。ここ最近観た電話の中で1番良かったんじゃないかな?「I Hate DISCO」の感想でのヘドバンからのディスコ!コールのキチガイっぷり最高(笑)もはや宗教みたいになってた(笑)ノブがいつの間にかこっち来てて触れた!

★[Alexandros]
いや〜〜〜、ドロスがトリで良かった!って素直に思った。なんだかんだずっと聴いてるクセに素直になれなくてニワカを自称してるんだけれど、踊り狂って大声で歌って3人でモッシュして……この日1番楽しめたんじゃないかな。個人的には「Adventure」が本当に大好き。「ワタリドリ」と久しぶりのユアソーも良かった。

SLSはフェスの中でもかなり好き。なんかハートフルな気持ちになれるフェス。ロッキンの快適さも捨てがたいけれど、SLSのこぢんまりさと、各アーティストが被らないようにタイテを組んでるのが良い。ただトイレの行列と、若干キャパオーバー気味なところ、屋根がある場所が少ないのは改善して頂きたい(>_<)!


#SLS #Alexandros #thebawdies #thetelephones #きのこ帝国 #レキシ #シンリズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?