見出し画像

NILKLY【DAY DREAM リリース記念「bounce NIGHT」】を見た。(2021年9月4日)

どうも、はま坊です。

9月4日といえば、なんと言っても推しメン小林潤ちゃんのアイドルデビュー5周年の日である。おめでたい。

今日ライブハウスで見たのは夜公演だが、対面での特典会は昼公演でしか行われなかった。

直接お祝いをしに行けるのは後日になりそうだ。

今回はこれ。

ちゃんとした(ちゃんとした?)告知画像がなかったのでツイート引用で。

夜は渋谷 - club asiaで単独公演。

ひさしぶりのNILKLYにワクワクした。昼公演は配信で見ていたのだが、新体制でこれまでお披露目されていなかったc.a.n.d.y.を見れた。

夜公演もやるとして、さらに夜に別でお披露目するはずだと予想していた。

aloneはそのままalone
Fact → Fact or Fable

前者はメンバーから直接聞いたことがあるのだが"披露する可能性は非常に低い(好きじゃない)"とのこと。僕もそれを分かっててギャグでいつも呟いている。

Fact、当たってしまった。ピースピース✌︎( ¨̮ )✌︎

僕のこういう予想はほぼ当たります。

ライブ

久しぶりのライブは楽しかった。

唯ちゃんとれんれんのステージがかなり変化してレベルアップしていてアレはかなり驚いた。そして可愛い。

特に唯ちゃんは初めて見た時よりもさらに可愛いに振り切ってて面白いし、けどキレ出てるからカッコええ!が両立しててメロメロになってしまう。メロメロ。

れんれんのその笑顔が大好きだ。

今回は2曲で音声トラブルがあった。最初の「Night is Yours」と肝心の「Block System」

Block Systemは場所によっては手拍子してメンバーがアカペラで歌いやすい状態にも出来たかもしれない。でも止まったところが間奏の音数が少ない所で、イブちゃんがなんとか声でサウンド演出を頑張ったけど耐えられなかった。よく頑張ったよ〜!

イブちゃんが肩をガックリ落として悲しそうな顔してたのを見て悲しくなっちゃった。

曲終わりにMCを挟んで、その後はいつも通りのNILKLYを取り返した。

Like a Bending Spoonで生計を立てたい。。

公式アカウントがツイートしたライブ写真はこちら。

絵になる〜。

次はいつ見に行こうかな。

告知

イベント後に、イブちゃんの生誕祭が発表された。クール&ビューティー。

コロナ禍でなかなか開催できなかったイブちゃんの初めての生誕祭。本人はギャーギャーはしゃいでいてとても嬉しそうだった。

イブちゃんにとって思い出に残る特別な一日になるといいですね。自分も楽しみにしてます!まずはチケット取らないと…。

ライブ動画がYouTubeで公開されているので、昼公演のものも合わせて↓↓↓

セットリスト

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?