かんがえ〜〜る


たーーーーーくさんかんがえてます、わたし
言語化するのが、うわーーってなっちゃうし、削ってるくらいの気持ちなんだけど、
今日のこの気持ちの破片をね、残しておかないと、それは絶対に後悔すると思うので、
何とか文を書き連ねようと思います、

ポップしなないでの音楽を聴きながらなので、できる気がします。

そう、私今めちゃくちゃ、かんがえてます
ただ、全く考えてないともいえるかんじ
なんだろう、

全然勉強してないテストで、
テストが始まって、紙を裏返して、
うわぁぁぁーーー
ってなる、あの感覚が、ここ24時間くらい続いている。

今、バナナ食べながらこれ書いてる、
今日2本目、
考えごとしてても、バナナは食べれる。

うーーー考えで寝れない、寝れないよーーー



そうだね、うーん、何を考えてるんだろ

まあここに考えていることの全てを書くつもりはなくって、その、伝えることが、誰かに大きく影響する、というのも、めちゃくちゃ怖い、怯えまくり。ガクブルだよ

実際、私は人の言葉に影響を受け続けてるし。
人の言葉に殺されて、人の言葉に生かされてます。
え〜、殺されてとかいう表現、あんまりここにしっくり来ない、
殺されるってことば、声だと、消えるから、より軽く使えるんだけど、文字すごいよね、
目の前にすると、怖い、全然怖い言葉だと思う


そうそう、最近はオンラインで英語の勉強をしてるんだけど、
まぁ〜難しいね、

なんか、英語を喋ってる人を見るときって、すごい、ミュージカルとか、アニメを見ている感覚で、
登場人物が、何かを喋った、そんな感じで、発言の奥の人と、その思考が全く推測できない

アンパンマンがさ、「大丈夫?」とか言うじゃない、
そのときに、ああ、アンパンマンに気使わせちゃったなぁ、とか、この大丈夫?は儀礼的だから重く受け止めなくていいや、とか
そんなこと考えないじゃない、
台本の言葉でしょ
プログラムされた言葉でしょ

アンパンマンは、確かにやなせたかしの気持ちの表現者、媒介者であるかもしれないけど、そらはやなせたかしの思考であって、アンパンマン自身の思考ではないでしょ。

それに近いんだよね、英語話者と話すのは
思考が全く見えない、
なんか、返答する気になれない笑

アンパンマンになんか言われても、全部に返事しないでしょ、それと一緒、
自分の中で、ふーーんって思って、そのまんまになっちゃう感じがある

申し訳ないね、あちら思考を持つ人間でございましょうにね、

これ、言語学的な観点から見て、すごく面白い現象だと思う、普通に調べたい気持ちある、そんな余裕ないから無理ですけど、
なんか秋学期の授業でソシュールとかその辺なのかな、授業とろうかな、

はい、これ考えてることいっこめ。
ていうか、じゃあどうする?みたいな部分は全く考えれてない、
だから、これまだ脳みそから取り除けないやつ、保留のやつ。
うぅ〜


生き方として、1番好きだったの、今年の2月と3月かな
学校がなくて、週4でバイトして、あとは自分のしたいことをしたいだけしてた

本読んで、お友達と遊んで、お出かけして、週1-2でmtgしてた

すごくたくさんのものを吸収してたと思うよ、好きなものを吸収してた

苦手な自分の対峙することがなかった、だからよかったと思うよ、楽しかったね

勿論、これ以外の生活が全部物足りないわけじゃないよ、だけど、この生き方は、楽しかった、いい思い出、
そして、今1番戻りたい地点。笑
明日から2月になったりしないかな??笑

カメラロール見返してきた、ちょーーー楽しそうだった!!笑

あんまり誰かにカメラを向ける習慣がないんだけど、写真は適度に撮った方がいいね、


最近良かったのはね、お友達と喋ってたときのはなしでね、
ふたりとも、大きなコミュニティに属してるんだけど、
ふたりで話してるだけなのに、
あ!それ誰々の癖写ってるよ、
あ!それあの人のモノマネでしょ、
とか言ってね、もう8人くらいで会話してたの笑笑笑

みんなのこと好きすぎて笑っちゃうね
楽しかったなーー



考えてることに戻れそう、
私今、自己犠牲について考えてるよ、とっても
考えれてはないか、
思考の壁の目の前に立ってる。

自己犠牲(概念)かかってこい!!

自己犠牲について、難しすぎ、
自己も、犠牲、も難しいもん

これを考えてるのはね、npoで、こどもとどう接するか考えてるからなんだよね、

んーと、少し話がズレちゃうんだけど、今から話すのは、思考したら、多分ひとつに繋がる話ね、

私、過去に10年間チアダンスを習っていて、それを中学二年生の時にやめたんだけどさ、

そのときに、コーチに対して、
「親でもないのに、親ですみたいな顔しないで欲しい、
私はお金を払って、能力を授けてもらっていて、
それは、提供者と消費者の関係性に他ならない」

みたいなことを言ったんだよね、ここまで言葉が言えてたかは分からないけど、多分あの時の思いはこんな感じ

npoとは言えどさ、宿泊行事を開催するとなると、参加費として、お金を頂いてるのね、
(これは開催担当者及び親団体の金銭的利益には全くなっていないです)

勿論、参加する上で、時間も必要で、
つまり、お金と時間をさ、受け取っているわけじゃん、

私は提供者でさ、あっちは消費者なんだよね、

何を提供しているかを考えたときに、
・楽しさ
・充実感
・学び
だったりが主なところかな、と思うんだけど、
これを提供するために、私たちは
・親近感
・明るさ
・積極的に声をかける
とかを行ってるんだよね

この、
親近感を提供するっていうのが、すごく難しい
提供すること自体が、ではなく、どう捉えたらいいか、どう考えたらいいか、かな

さっきの話で言う、親みたいな顔しないで、みたいなことになってきちゃうきがする。

そして、私なら、どれだけ仲良くされても、それってサービスの一環??とか思ってしまう。
ひねくれているので。

ホストとかさ、キャバクラとかさ、すごくストレートだよね、
汚い世界だという印象は世の中にあるけど、
その、サービスと金銭を交換するという点で、ものすごくストレートな仕組みだな、と思う。
(本当に私はハマったらズブズブしてしまいそうで、怖い。笑)

あれ、自己犠牲の話とここから繋がるはずだったんだけどな、えーっとね、

んーー、繋がりわかんなくなっちゃった、
読んだ人が繋げてください

わーー、いまペタグーグミ食べてる、ちょー美味しい、桃味


んで、考えてることね、
うーーーーん、うーーーーーーーん笑

人をさ、大切にすることってあるじゃない、大切にしたい気持ちね
で、自分を大切にする気持ちもあるじゃない、
これを、区別するべきかどうか、今区別しているのかどうか、ということを考えています

自分を大切にしなさすぎると、結果として、誰も大切に出来なくなってしまう、という因果関係があって、

自分の行動を選択できるのは自分しかいなくて、

自分を大切にすることが、他人を大切にしないこともあって、

こんな感じで、要素がたくさんありすぎて、考えられないなあ、

そもそも、大切にできているの??みたいなことを考えるともう大変、
おめめの焦点が合わなくなってしまいます


はい。今日ここまでかけて良かったんじゃない?書き始めてから2時間たってるよ、怖い怖い

いつものnoteは五分くらいしかかかってません。これレア。

はい、そんなこと考えてました、
この他にもたくさん考えてたね、来年のこととか、再来年のこととか、自分のこととか、お友達のこととか、固有名詞をガンガン使って、頭ぐぁーーーーってしてた

まあ、今日はこれで終わり!寝よう!
おやすみなさい!

↑おはようとおやすみのこともたくさん考えてるよ私。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?