見出し画像

たのしいいちにち

今日、めちゃくちゃたのしかった

なんかね、全部面白かったんだよ

まず、渋谷で待ち合わせして、お昼ご飯を食べようと思って、
ずっと食べたかったPANDA EXPRESS(スペルあってる?)に行ってきました

みんな味濃いって言うけど、別にそんなでもなかった、疲れてる?

そこでまず3時間くらい喋った
何話してたんだかひとつも覚えてなかったな

出ようと思ったら、変なお兄さんに声かけられたの
「あの、英語の話してませんでしたか?
僕留学とか行ってて、なんか英語の話親近感湧いちゃって
TOEICとか受けてる感じで
あっ、怖がってます?
アメリカだとこういう感じで話しかけるの普通で、、」

めちゃくちゃおもろかった
あの人と話し続けてたらどうなってたんだろ
ロシアの護身術みたいなの習ってたら着いて言っても良かったかも、
最悪〆ればいいからね(こわ、、、、)


それでブラブラしててIKEAに行こうとしたら関西の特番のインタビューをされて(断ったんだけど)
それが「誰に似てるって言われたことありますか?」っていう質問で

私はシンプソンズに似てるんだけど、
友達は福原遥に似てるって言われてるのね

でも、2人で目合わせながら
「(絶対にテレビ映ったらスクショされてTwitterに無断転載されて『全然似てないんですけどw何自惚れちゃってんのw』って叩かれる、、、、、)」
って以心伝心した


IKEAでは、一人暮らししたいな〜って思った。
IKEAってそう思わせる天才だよね

あとずっとこれが欲しい

これ、いーよねーーーー

で、IKEAでお菓子を買って公園に移動しようとしてたんだけどさ、
見てよこれ!!!!

めちゃくちゃ可愛いワンピース!!!!!!!
その場ではお友達もいるし買わなかったんだけど、家帰ってすぐにZOZOTOWNで注文しました

ちさこさんが
「早く買った方が死ぬまでの日割りが安い」
って言ってたので(意訳)

それで、その後はバーミヤンで北京ダックを食べました
クラス会っていうのかな?高校のクラスのみんなで食べた北京ダックが美味しすぎて、そこからずっとファンです、北京ダックの

けど、北京ダックのお店は大体鶏がぶら下げてあって、
私の中のベジタリアンが蠢き出すので、バーミヤンはそれがない良いお店です

ベジの話は、また今度いつかしよう

あと、成長ってみんなはどういう感じに思う?
すごくアバウトな質問だね

なんか、そのお友達は
「成長って失うことだと思う」
って言ってて
子どもの頃はたくさんのものを持っていて、大人になるにつれて、どんどん失っていく
だから、子どもの頃にどれだけ密度の高いものを多く持てるかって大切だと思う
って言ってた

話していくうちに、彼女の言う「失う」ことって、好奇心に紐づいているのかなって思った
彼女は、小さい頃から「なんで?なんで?」って好奇心の絶えない人だったらしくて、それを大人に蔑ろにされた感覚とかがあって
そこから、好奇心を自分の中に溜め込むようになったとか、自分でなんでも解決するようになったみたいなことを話していたから

ま、知らんけどね

ちなみにその考え方で言うと、私は
「成長はカメレオンみたいなイメージ」
なのかなって思った
自分が、環境にあった色をしていて、そこでどんな経験をするかによって、次に行く場所、次になる色が変わっていくイメージ

んーどうなんだろう、一瞬で出した解釈だから、もっといい「成長」の解釈があると思うら

見る人が見たらきっと不思議な会話だよね


あと、彼女は
「自分に対しては結果が全てだと思い込んじゃうけど、他人に関してはそう思わない」
とも言ってた。

自分を客観視することが苦手らしい
難しいよね
私も自分のこと全然客観視出来ない

客観視出来ないのは、外見も内面もそう
今どんな容姿してるんだか、わかんないし
自分がどんな性格なのかも全然わかんない
(我が強いよねってよく言われるから、それは多分合ってるんじゃないかな、知らんけどね)


じゃ、明日は朝からバイトなのでねまーーーーす
ばいばーーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?