見出し画像

CodeInterpreterを使ってChatGPTに微分積分の宿題をしてもらう

コードインタープリターを使ってChatGPTに微分積分の問題を解いてもらいました。

積分の問題

微分の問題

たしか高校で習ったはずなのに恥ずかしながら頭がさび付いてしまって、ほとんど忘れてしまいましたが、そんな時も(人類たるプライドを捨てて)さくっとChatGPTにお願いすれば、ほぼいい感じです。今回はChatGPTがすごいというか、数式処理ライブラリsympyがすごいのですが…。なにせ楽。

豊富なpythonライブラリーを活用すると、コードインタープリターは数学以外でもいろいろな問題に適用できそうですね。

おまけ(流体力学、偏微分方程式にも詳しいGPTさん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?