ただオオサンショウウオが沢山いた時代を想像するだけ

※過去1頭のおかしい記事だと
後で気付いたので先に報告しておきます

日本の特別天然記念物になっている
オオサンショウウオ
今では滅多にみられませんが
昔は沢山いたらしいですね

準絶滅危惧種でもあるので
見れないのは当然ではあります
ですが残念ですね〜

見たい人は水族館に行こう!

と、ここで
今もオオサンショウウオが沢山
いる、と仮定して
どんな社会になっているか
想像してみます


1、身近

ここでは
オオサンショウウオの沢山いる具合を
蟻並にいると考えます

まずオオサンショウウオを
みない日はないでしょう
日本の生物の中でも
かなり大きい方なので
蟻ぐらいの数いれば
1日に100回は必ず見るはずです
(外に出なくとも庭で歩いているでしょう)

楽園ですね〜

可愛いじゃないですか
オオサンショウウオって
オオサンショウウオのことを
キモカワと言っている人は
どこを見ているんですか
可愛さの塊でしかなi(殴
失礼いたしました

これは置いといて
現実的に考えると歩く道に困りますね

あんな可愛い生き物
退かすことはできないので
我々はオオサンショウウオを避けて
まるで横断歩道の白しか歩かない
ゲームをしている子供のような
歩き方になるでしょう

あ、食べ物は…
まあコレは空想なので
そんな難しいことはナシで!
ただオオサンショウウオのいる
楽園を想像するだけなので!

2、日本のイメージ

コレだけ沢山
世界一の可愛さを誇る
陸上最強(キュートさ)の生物がいれば
日本の株は急上昇でしょう

多分オオサンショウウオ見たさに
観光客が集まります

オオサンショウウオ様に危害が加わらないよう
あらかじめ注意喚起もしときましょう
(最もあんな可愛い生き物に
危害を加える人など 以下省略)

日本はオオサンショウウオの島になりますね
猫島でしょうか
オオサンショウウオ島です

ここまで来ると日本のイメージも
寿司とか武士とかではなく
オオサンショウウオになります

日本らしいグッズが
オオサンショウウオになるわけです
想像するだけで楽園ですね

3、日本の模様

これだけオオサンショウウオがいれば
仕事もそれに応じたものができるでしょう

日本の観光資源なので
丁重に扱わなければいけません
よってオオサンショウウオ様のお世話をする
仕事が出来るはずです
私その仕事につきます!

オオサンショウウオに因んだ
地名や店なども出来るでしょうか

他には何があるでしょう
多分沢山ありますね
ここで私の想像力が途切れましたが
ここまでついて来てくださった皆さんも
ぜひ考えてみて下さい

まとめ

と、ここまで
存在しないオオサンショウウオだらけの
楽園について考えてみました
現実に戻った瞬間
楽園とのギャップにショックを受けます
今庭を歩く蟻が
オオサンショウウオの世界も
さっきまで私の中にあったのです

もしオオサンショウウオを
沢山みたい人は
京都水族館へどうぞ!
日本で1番オオサンショウウオ愛に溢れた
水族館なので
オオサンショウウオ好きの方には
ぴったりです

私は残念ながら
京都から遠いので行ったことがありませんが
いつか必ず今の日本で最も
オオサンショウウオの楽園に近いところへ
行って参ります
というか絶対行きたいです

長くなりましたがここらで
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?