見出し画像

2022.10.19 侍魂 @Zepp osaka bayside


7 MEN 侍 初単独❕←㊗️
行かせて頂きました!
特大感謝で言いきれない程ですが本当に有難いことで…(ありがとうございます!)
総括:すごいものを見た

せぶんめんは、いつから認識してたとか全く思い出せないんですけど
とりあえず「この子達多分好きになる!」と思ってから積極的には見ないようにしていて
※推しを増やしたくないだけ(笑)
おもろそうなつべ上がったら見るかな〜
少クラ録画されてたら見るかな〜
こんぴーが可愛い好きだな〜
デカご飯作る回面白いな〜
まぁみんな好きだな〜可愛いな〜
でも見ないぞ推さないぞ❕みたいな(推しを増やしたくないだけなんです)

まぁそんな増やしたくない努力も9月の衝撃で泡と消え、すぺしゃると仲良しやぴ を見る等して
まぁ、ま〜…せぶんめん見漁りますね…
そんな残暑2022

というわけで、
記憶薄らかな少クラパフォーマンスと、
おもろコンテンツYouTube、
くらいの知識しかない "7 MEN 侍をそんなに知らない人"として見させて頂きました❕

の、感想❕



セトリは初日公演から見ていたものの
知らない曲は履修しないままに向かったので
どんな感じで組まれてるのか把握しきれていなくて、
数曲の知ってる曲はセンスが良すぎてこれはセトリ組む人に天才がおる…と思って

終わって振り返ってもやっぱり天才のセトリでした


セトリに沿って感想言ってたら終わんないから思い出した順に書くう



1番ぶっ刺さったのはユニット曲コーナー?からのBeat Lineに行くとこと曲なんだけど
あれ天才すぎてやばかったァ‼️
次の曲なにか覚えてなかったから、途中ちょっと「なんでこのリズム入れるの?」って思ってたら、だんだん仕上がって次に繋がって
ウワ!それのためのそれか〜!!!ってなったのが(大大大ニュアンスw)凄かった…


ほんとせぶんめんさんのパフォーマンス動画ってそんなに見れてなくて私はもうほんと申し訳ないあんまり履修しきれてないから存じ上げないんだけど繋ぎの曲って自分らでつくっちゃったりしてる?そんなことある??
それだったらガチ天才すぎる

センス‼️

よきよき………………

あれ円盤ないし映像化、いや音源化してくれ〜……



そのあとのなんかもすーごいよかったんよね…ちょっと…どこか…思い出せず、、無念。。。

シンデレラガールの後かな?素材あったら確認してみます記憶の




急に視界の感想なんですけど、
双眼鏡持ってなかったためにお顔のパーツ配置が分かるな〜程度にしか見えなかったけど
こんぴだけお顔きちんと見えた時にオタクって現場で視力上がるんやなって思ったワネ

あと7分袖の衣装の時のこんぴ〜の肘下の長さが2.4mくらいあった
凄かった

てかほっせぇ〜……



………🫶🏻




なんかこんぴよちゃん、MCの会話とか聞いてたら
ほーんといい子やね……
普通だし………(?)
普通のいい子………
矢花のお友達って普通のいい子が多いのかな…知らんけど


MCの記憶ぶっとんだのであとでレポの人たちの読み返してから追記します✍️

いやしかしMC面白かったな‼️

MCが面白いのはだいぶおおきい…




あ、なんか嶺亜ちゃんが「おおきに〜」言うてて、おおきにってどういう意味?ってなってて琳寧が「バイバイって意味じゃない?」って言ってれーあちゃんが「バイバイしないで!」って言ってたのアホ空間でめっちゃ笑った
ほんで誰もツッコまんのな





✍️____________
なんと感想から1週間経ってしまいました
記憶が薄れまくって感想が飛んじゃった
感想はすぐに書きましょう





じゃあここらへんで掛け持ちゆえの感想なり(ᐡɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷ᐡ)

SixTONESからはS.I.XとNEW WORLDがセトリ入り!(嬉しい!)(センスいい!)

エッサイエッ(※six)のくらっぷって難しいじゃんか、あの3回やるか4回やるかみたいな
どっちだっけみたいな
あの難しさが楽しいんですけども

FdCで鬼くそ盛り上がった記憶のままに聞いたので本当にぶち上がっちゃった
リフター煽りの最新の記憶からZepp煽り記憶へ。

ワ〜!タノシー!って思いながら聞いてたから誰がどの歌割りとか一切覚えてないのが残念です
体をジャックは一体誰が


NEW WORLDが本編最後に来たのもすごく良かった。
ほんと良い曲だよね、にゅーわーるど。

これもペンラの動き(というか手の動き)難しいからどうしたものか…と様子を探ってた(ペンラ芸人?)
ペンラの振り多分違うよな〜と思って(しあれムズいし)
これは普通にオリジナルなんだ〜と思ってたけど
again and againとOver the topはオリジナルと同じ動きしてたからそこはそうなんだ〜ってなった

でもアウトロ無いからやっぱWow oh〜🎶のとこはしなくて正解なんだ🎶ってなった
1→6の振りとかも人数合うけど7だしなあ、となったりした(?)

SixTONESの曲聞いたりライブ見たりしてる人の選曲だ!と思って嬉し楽しかったな〜〜



関ジャニ∞からは、ローリングコースター(好き)とやばこんぴの大阪ロマネスク(号泣)

ロリコスは前になんかで披露してるの少クラやったかな、で見てたからワーイ!ってなって
ペンラ横振り出来たのも楽しかった〜!


ペンラの感想ばっかや

覚えてないけど、「歌割りいいね!」となった



そんでやぴの大阪ロマネスク..........

福岡でユニ曲変わったレポ見てから
えぇ、地方事に変えてくんの…すげ…
いやでも東京/福岡&大阪、の区切りかもしれんし、変わらんかも!どうやろ!
みたいな感じでワクワクしてたら

ロマネ始まって本当に震えた……😢


ロマネ、大好きだし思い出の曲だし、
聴けない時期もあったけど、

彼が、自分の夢を追いかけることと同じくらいもしくはそれ以上に、仲間や後輩のこれからゆく道が明るく善いものであることを願った、あの言葉を思い出すから
やっぱり大事で大好きな曲。

それが選ばれるなんて知らないじゃん、、、



途中で立ち位置変わるけど、
歌い出しこんぴーを真正面位置で見られて
本当になんか、
時間が永遠のように感じた。

のちの挨拶で、大阪でロマネ歌うの夢だったと矢花氏が仰ってたけども、
そんな夢が叶う瞬間に立ち会えたことがなによりも嬉しいでした、ね。

大サビの、亮ちゃんパートが矢花さん、
すばるくんのパートが今野さん、

はぁ、ありがとうございます。

ロマネへの感想、感情が特大なだけで細かい感想がないな

デカ感情、って感じ





baysideはbabu会ぶりの訪問でして、
ついこないだって感じですが

それゆえなのか、これはもう個人的な

まっこと個人的な感想なんですけどもね

いちいち音がすばるくんだったです、侍魂

これはもう私の感想で正解でもないしなんなら不正解だろうけど、
本当に「すばるくんの音」がちょこちょこ入ってて
なんかそれがすごい印象的でした

まぁほんとこれは私だけの感想です。

そもそも「音」ってなんやねんって話で

楽器とか分からないし音楽の知識もないし
コードとかも覚えちゃいないので
「音」って何よ?って話なんですよねお恥ずかしい

でもすばるくんの音ってあるんですよ、伝わってほしい
分かりやすいとこでいうとあの独特の半音下げとか

あぁいうの。
あの曲のここらへんの音の動きに似てるな〜、みたいなことが随所でありました
オリジナル曲ではなくて、曲の繋ぎの時にね


でも音楽に浅い人間なので
正解ではないんでしょうけど、
個人の「好き」としては、「大好き」な空間でした

今後も通うかも、って思わされた感覚でした。



それを書きたかった、忘れたくなくて。

そんな夜でした、だから最高だった!






あとはMC面白かったのとか
挨拶熱いねとか
個人の感想とか
あるんっすけど、一旦締めます。

また加筆します( ¨̮ )✨

では!










おやすみ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?