見出し画像

アリアンロッドキャンペーン『破邪の軌跡』をVRで回して貰った

非常に楽しかったのでログを残します。

破邪の軌跡とは

 世界は広い。
 広大なエリンディル大陸の西方と東方。
 魔獣が蔓延る大地マジェラニカ。
 人類戦争の果てに変化するアルディオン大陸。
 そして、神々の闘争が続く地アースラン。
   “剣と魔法の世界”エリンでは、冒険の舞台にことかかない。

 だが、それに紛れ、邪悪なる企みを密かに進める者がいた。
 それゆえに世界は望む。新たな英雄の誕生を!
 これはとある冒険者たちが、伝説へと至る物語……。

https://www.fear.co.jp/information/ar2e_sss004_info.htm

全6話で広大なエリンの世界を巡るキャンペーン

感想

ぐるっと一周の旅路をするので、各地の名産の話をしてアイテム買ったり、誓約のフレーバー合わせたりが非常に楽しかったです。PL陣もかなり尖ったPC構成で頭悩ませつつの戦闘になって良かったですね。
VRでやったんですが、GMが準備してくれた祠やらダンジョンにテンションが上がって陣形や警戒の隊列をリアルタイムで組んで進んだり、走って罠踏んだり、自分のPCアバターを準備したり、成長するごとに装備にちなんだアイテムや衣装を変えたりなどと、とても素敵なアクセントになって大変良かったです。

ここからは卓写真ログ

6/11古の魔獣

ここから始まるファイヤーストームワンダラー(ギルド名)の旅路、神の子、ロボ、幽霊、妖精のNo人間パーティー
自分はバートル、トリケラちゃんに乗って弓を構えてます。

7/8 錬金術師の館

みんなが最前線につっこんだせいで置いてかれるバートルの図
館マップをどかどか散策が楽しい

8/6 妖魔の森

森を探索して原住民と邂逅した回
探索済みエリアは煙が晴れるタイプのマップで広がるエリアがとても良かった。不意打ちはしっぱいした。
ここから頭にリトルゲプラが乗ってますね。

9/24地下に潜む魔

等身大ダンジョンをだかだか探索してテンション上がった回、折り返しは頑張ってアルディオン大陸へ上陸した。

11/27盗まれた竜の卵

第五話は色んな因縁が決着ついていく回、私はたくさんの竜ちゃんと戯れて遊んでました。

12/17 蝕まれた封印

最終話、目的を果たして帰るもの、まだ見ぬ世界を旅するものと別れて無事エンディングとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?