見出し画像

【nemlog】XEM(NEM)が飛び交うブログ

もう界隈の皆さんは当然ご存じなんでしょうが、”ブログを書いたり”、ブログが苦手でも面白かった記事に”コメントする”だけでXEM(NEM)がもらえちゃうかもしれない(実際にはほとんどの記事に投げ銭されている…)nemlogが盛大に盛り上がっています。

NEMや仮想通貨(暗号資産)に関係した記事はもちろん、サイエンス、読書、天気予報やアート、趣味や日記、ふと思ったこと(?)など記事のジャンルは様々。今後、小説やマンガなどの投稿も増えてきそうですよね。

記事を販売するでもなく、情報商材を売るでもなく、アフィリエイトでもなく、ただ純粋にブログを書くだけ。

中には3000xem以上ついている記事も

ホントに良い記事はちゃんと評価される。”いいね”が価値になる。これはやってみるとわかりますがホントにめっちゃ面白いです。

NEM(XEM)にはハーベスト(収穫)というのがあって、10000xem以上をウォレットに持っていて尚且つxemの送受信をすればするほどNEMへの貢献度が高くなってxemがもらえる仕組み(POI)になっているようです(正確な表現はもうちょっと違うかもしれないので、技術的な詳しいことは他の方にお任せします)

【簡単にざっくり解説!】PoIってなんだ?
【簡単にざっくり解説!】ハーベスティングってなに?

もしかするとnemlogを利用するだけでハーべスティングまでできるようになっちゃうかもしれませんね。

しかも、nemlogの開発者さん(SHUさん)がすごい!精力的な開発でどんどん進化してます。

そして、ブログを書くのが苦手な人も、ブログを読むのが好きな人ならいろんな記事を読んでコメントするとコメントに投銭する機能までもが最近搭載されたようです。わたしはもっぱらこちら側ですw

ぜひ皆さんもnemlogしてみてはいかが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?