見出し画像

カオヤイ旅行(1)〜モーベンピック・リゾート編

カオヤイはバンコクから手軽に行ける高原リゾートとして人気があり、世界自然遺産に登録されているカオヤイ国立公園が有名です。

バンコクから約200キロ、車で約3時間半ほど。

今回宿泊したモーベンピック・カオヤイ・リゾートは広々とした敷地にヨーロッパのお城をイメージしたホテルが建っています。

ホテル正面
色鮮やかな庭園
ヨーロッパの田園風景ってこんな感じ?
生き生きと遊ぶ子供たちの銅像があちこちに
客室もばっちりヨーロッパしてます!
たまには贅沢に浸るのもいい
初めて訪れたのに・・・どこか懐かしい
夕暮れ時のレストラン
カメラのアートフィルタ機能でドラマチックに遊んでみました
ようこそ、おとぎの国へ
ホーンテッド・キャッスル??
朝食はブッフェスタイルで
いろいろなチーズやオリーブ類のピクルスもうれしい
澄み切った空気を味わいながらプールでまったり
すぐ前に広がるゴルフコース
乗馬もできるリゾート内のファーム
ヤギ〜!
鮮やかな深紅の植え込みと青空のコントラストが印象的でした
近づいて見ると花も葉も枝まで真っ赤

しばしバンコクの喧騒を忘れ、ピュアな空気で肺を満たし、鳥のさえずりに耳を傾け、遠くの山並みを眺めて眼を癒やす・・・。
活力をフル充電した2日間でした。

乾期 (11〜2月頃)の朝晩は涼しくなるので、お出かけの際は長袖のご用意をおすすめします。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?