見出し画像

カオヤイ旅行(2)〜トスカーナ・ヴァレー編


2日間の滞在を満喫したモーベンピック・リゾートをチェックアウトしてバンコクへ戻る日、せっかくカオヤイまで来たのだからどこかへ寄り道しようと訪れたもう一つのヨーロッパ「トスカーナ・ヴァレー」をご紹介します。

公式サイトはこちら
https://toscanavalley.com/

入口周辺からいきなりイタリアン・ムード満点
色鮮やかな花がよく似合う街並み
堂々とそびえるピサの斜塔

ここでちょっと問題が・・・宿泊またはレストランの予約が無いと敷地内へ入れないことが判明。ちょうどお昼時だったので、ダメ元でその場で予約を試みたら3軒目で幸運にも席が取れました。

広い敷地を車で数キロ進むとゴルフコースのクラブハウス内に目的のレストランが。 まずはエネルギー補給を。

大きなエビが入ったシーフードパスタ
オニオンリング付き、分厚いパテのハンバーガー

お腹を満たしたところで、さっそく散策へ。

レストランの隣にはホテル、色違いの小ぶりな建物が可愛らしい
小径を抜けるとそこにはトスカーナの街が
こんな家に暮らしてみたい
真昼の太陽がよく似合う
映画に出てきそうなカフェ
通りの先にはカオヤイの山並みが開けます
荷台にあふれるほどの花を載せた3輪トラック
街に馴染むレトロな自転車

今回は日差しが強い時間帯で色あざやかな街並みを楽しめましたが、人通りは少なくてちょっと寂しい感じも。次は宿泊して夕日に染まる石畳を歩いてみたくなりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?