見出し画像

バンコク都 バーンクンティアン区のサルたち

タイ国バンコク都の近郊に位置するバーンクンティアン区。
ここにカニクイザルの生息地があります。

ここは一般道路に面して柵なども無いのでサルたちを間近に見ることが出来ます。
人に慣れているのか近づいても逃げたり飛び掛かってきたりはしませんでした。でも数が多いのでちょっと怖い。

車内からも見学できます 30匹以上いるかな
サルにご用心
何かいるかな〜
毛繕いしてもらって気持ちよさそう
朝日を見つめて何を思う
見晴らし最高!
立派なサルの像
果物やとうもろこしの差し入れでエサは豊富みたい

動画はこちら。

かなり交通量が多いので事故が心配
疲れちゃった
近くを流れる水路とマングローブ林
日差しの強い日中はマングローブ林でお昼寝かな
隣接した公園の遊歩道
木の上で悠然と仲間を見下ろす色白美人
ファァ〜、ヒマだなぁ〜
お腹も毛繕いお願いね〜

こちらはタイでサルの研究をなさっている豊田有様のnoteです。
野生サルたちの美しい写真や面白いエピソードが盛りだくさんです。


みなさん、会いにきてね!


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

【撮影メモ】
カメラ:オリンパス OM-D E-M1 mk3
レンズ:M.ZUIKO Digital 12-40mm f2.8
撮影日:2023年4月

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?