見出し画像

タイで気まぐれ食べ歩き(6) 〜ROWHOU8E Cafe ホアヒン

ホアヒンはパタヤと並ぶバンコクっ子ご用達のビーチリゾート。
にぎやかなパタヤと比べてこちらは落ち着いたのどかな雰囲気があります。

今回はゲストハウスを併設したカフェ「ROWHOU8E Cafe」に立ち寄りました。

木々に埋もれて佇む入り口
屋外テーブル席
温かみを感じる落ち着いた店内
ちょっぴりジャズバーっぽく(本当はもっと明るい店内です)
タイ生まれのスーパーフード「ライスベリー」を使ったチキンライス
ちょい辛のポークオムライス、カリカリに揚げた皮とフワフワ玉子がナイス!
激しく辛かったラープ味のタイ風リゾット
お店のおすすめスィーツ、とうもろこしのロティ
タイ人も大好きな抹茶系ドリンク
これで激辛を一気にクールダウン!

お店へ足を踏み入れるとカウンタースタイルのキッチンからご夫婦のシェフが笑顔で迎えてくれました。
お味も本格的です。ホアヒンへお越しの際はぜひ。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

【撮影メモ】
・カメラ:オリンパス OM-D E-M1 mk3
・レンズ:M.Zuiko Digital 12-40mm f2.8
・撮影日 : 2023年 9月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?