見出し画像

タイで気まぐれ食べ歩き(4) 〜バーンノーク・コークナー・カフェ@カオヤイ

カオヤイ旅行記(1)でご紹介したモーベンピック・リゾートから車で十数分、自然派リゾート「バーンノーク・コークナー」に隣接するカフェです。

バーンノーク・コークナーのFacebookはこちら。

カフェの入り口
入り口脇の工芸品ショップ
モダンでナチュラル感のある外観
敷地内の野菜畑
左奥は白い日除けカーテンの掛かったあずま屋スタイルのテーブル席
のどかなムードでお食事を
せっかくなので、あずま屋風のテーブル席を選びました
まずは冷たいバタフライピーのアイスティーでひと息
パッタイ・コラート(コラート地方スタイルのタイ焼きそば)
ほんのり甘いお醤油風味でした
タイ風そうめんのピリ辛サラダ
紫色はバタフライピーの花、食べられます
これはリゾートに泊っているお客さん用のディナーテーブル
長さ30センチ以上もあるジャックフルーツ
送迎タクシーもクラシック
お客さんは荷台の座席にご乗車くださ〜い(笑)
レトロなマツダのロゴ、運転席には扇風機
カフェの2階席もナチュラル感満点
そよ風にゆれる竹細工のランプシェード
日が傾きはじめ、田園風景に癒されつつ帰途につきました

今回は食べ歩きと言いながらお料理の紹介が少なくてスミマセン。(汗)

かわりにタイの田舎ムードを感じていただけたらうれしいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

*各情報は2023年2月現在のものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?