見出し画像

2022年 おつかれ会

2022年も残りあと僅か。そこで嫁さんと二人で忘年会をすることに。
バンコク、チャオプラヤ河沿いに建つ「モンティエン・リバーサイドホテル」へ。

築30年ほどの "準"老舗ホテルの外観
どの部屋からもチャオプラヤ河がよく見えるよう曲面状に並んだ客室

チェックイン前に本日のメイン、忘年会ランチタイム。
ホテル内の中華レストランで飲茶ブッフェをいただきます。

飲茶といえばこれ、定番の海老シュウマイ
せいろがたくさん並ぶと幸せな気分に〜
栄養満点、ケールのXOソース炒め
ローストダックも外せません
そしてデザートは銀杏とリュウガンを甘いシロップで煮込んだ「ペックワイ・ラムヤイ」
タイではデザートに銀杏をよく使います

お腹を満たしたところで、お部屋へチェックイン。

きれいに改装された客室は暖色系の落ち着いた雰囲気
チャオプラヤ河を一望
ホテルオリジナルのアメニティグッズ
アンティーク調のシンク周り

景色を楽しみ、のんびり休憩した後に夕方の散歩へ。

ロビーのクリスマス・デコレーション
チャオプラヤ河の夕景
部屋からの夜景にも大満足
正面の高層ビルはカシコン・バンク(旧タイ農民銀行)の本社ビル、奥に見える吊り橋はラマ9世橋
写真もたくさん撮れて幸せ! 毎年末の恒例行事にしようかな

1年間の疲れを癒し、嫁さん孝行と趣味の写真撮影も満喫した素晴らしい忘年会でした。

今年も皆さまの素敵な投稿を楽しませていただき、また多くのスキとコメントも頂戴し、とても充実した一年でした。 ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?